美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東武日光】日光 翠園(すいえん)

こんにちは!

今日はなぜか日光で人気の中華料理屋さん、日光 翠園(すいえん)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200117210923j:image

私が行った時は、お店の中で数人並んでただけですが、どんどん列は長くなり、帰るときにはものすごい行列になってました。

お正月だったこともあり特に混雑していたのかもしれませんが(汗)

ランチ(昼の部)は人気のようなので、訪問する際は早めの訪問をおすすめします!

f:id:docichigo:20200117210854j:image

 

人気のランチメニューはこちら(^^)

結構ボリューミーな定食がずらり。

f:id:docichigo:20200117210929j:image

魅力的な組み合わせの定食が多くてめちゃくちゃ迷うわー
f:id:docichigo:20200117210851j:image

こちらは普通のボリュームの定食かな?

馴染み深いメニューですね。
f:id:docichigo:20200117210919j:image

 

私が注文したのは、豚の黒豆味噌(豆豉)炒めがメインの定食(1200円)に。
f:id:docichigo:20200117210933j:image

こちらがボリューミーなメイン!

豚肉かたっぷりで、ネギとしめじがちょっとピリッとした黒豆味噌にからんで美味しい〜
f:id:docichigo:20200117210900j:image

ごはんとスープとザーサイと、、、
f:id:docichigo:20200117210911j:image

デザートの杏仁豆腐もついてます!

この杏仁豆腐が何気に、もっちりプルプルでとっても美味しい\(//∇//)\
f:id:docichigo:20200117210915j:image

 

同行者は、拉麺丼定食(1000円)。
f:id:docichigo:20200117210926j:image

野菜ラーメンは、野菜たっぷりで、さっぱりとした味。

ボリュームはあるけどヘルシーです(^^)

f:id:docichigo:20200117210903j:image

こちらは、牛ひきにくとグリンピースのあんかけごはん。

ちょっとジャンクな感じもするけど、こういうのが美味しいのよね〜(o^^o)
f:id:docichigo:20200117210857j:image

 

メインも美味しいけど、杏仁豆腐が美味しいなぁ〜と思ったら、おみやげ用も販売しているみたい。

やっぱり人気なのね(笑)
f:id:docichigo:20200117210906j:image

日光に行くと、色んな所で湯葉を使ったランチがありますが、あえて珍しい中華!ってのもいいですね(^^)

 

ごちそうさまでした!