美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【催事】いちごボンボンベリー

こんにちは!

東京駅改札内「グランスタ」で期間限定で出店していた静岡県伊豆で話題のお店、いちごボンボンベリーさんのご紹介です(^^)

【注意】2020年1月14日(火)~1月26日(日)までの期間限定だったため、すでに催事は終了しています。ごめんなさい!

f:id:docichigo:20200126200435j:image
f:id:docichigo:20200126200438j:image

名前のとおり、ショーケースには沢山のいちごスイーツが〜\(//∇//)\

 

こちらは、静岡産の甘いいちごを串に刺した「いちご串(430円)」や、お餅とバームクーヘンも一緒に串に刺した「おもっちーずとばうむ(480円)」。
f:id:docichigo:20200126200449j:image

 

こちらは、大きいいちごがのってる定番の「いちご大福(320円)」や、可愛い瓶入りの「いちごぷりんベリーベリーソース付(400円)」。
f:id:docichigo:20200126200425j:image

 

こちらは、ホール売りの「いちごのフロマージュケーキ(1944円)」。
f:id:docichigo:20200126200422j:image

 

こちらは、人気ナンバーワンスイーツという「いちごばうむ(1296円)」。

東京駅の駅舎が描かれた限定パッケージになっていましたよ(^^)
f:id:docichigo:20200126200429j:image

 

私は店頭で、いちご串を頂きました〜\(//∇//)\

シンプルないちごだけの串なんですが、今年は台風の影響で苺が不作なので、美味しい苺を食べれてなかったので、こちらの串で苺を堪能しました!

すっきりとした甘さで、美味しい〜(≧∀≦)

品種聞いておけば良かった(汗)

f:id:docichigo:20200126200443j:image

 

そして家では、いちごばうむを(^^)
f:id:docichigo:20200126200446j:image

箱を開けるとこんな感じ。

苺と練乳の3つの層に、苺のチョココーティングしたバームクーヘンだそう!
f:id:docichigo:20200126200453j:image

結構大きめなバームクーヘン!

苺の層がきれいなピンクですね。
f:id:docichigo:20200126200456j:image

カットしてみましたが、コーティングされたチョコがぽろっととれてしまうのがちょっと残念です。
f:id:docichigo:20200126200431j:image

そのチョココーティングの苺の甘酸っぱい味が、優しい甘さの生地にアクセントになって美味しいんですが、何せコーティングがとれてしまう、、、

フォークでバームクーヘンを取ったら、取れてしまったチョココーティングを手で少しのせて食べちゃいました(笑)

 

他にも東京駅ということもあって、旅行帰りの人でも持ち帰りに良さそうな、ラングドシャなどもありました。

試食(1枚丸ごと!)をいただきましたが、甘酸っぱい苺クリームが美味しかったです\(//∇//)\

またいつか、催事で来てくれるといいなぁ〜

 

ごちそうさまでした!