美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【催事】Dominique Doucet(ドミニク ドゥーセ)

こんにちは!

今日は、蒲田駅の催事で出店されていた三重県鈴鹿に本店がある、Dominique Doucet(ドミニク ドゥーセ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200120205539j:image

蒲田駅のコトイチは、JR蒲田駅南口の改札を出てすぐの所にあります。

トイチさんのHPに分かりやすい地図ありました〜

f:id:docichigo:20200120205719j:image

近くを通りかかったら、この看板が目に止まりました\(//∇//)\

パン職人選手権のTVチャンピオンモンドセレクション5年連続最高金賞、フランス政府農事功労シュバリエ勲章をとったお店のカヌレだそう。

TVチャンピオン懐かしいっ!

カヌレ大好きなんですよね〜( ^ω^ )

f:id:docichigo:20200120210002j:image

蒲田での出店は、1/18〜1/27までのようです。

お店のHPには蒲田での出店はなかったけど、他にも全国各地で催事出店はしているみたい。

鈴鹿、、、なかなか行ける所ではないので、これは買ってみないと!
f:id:docichigo:20200120210007j:image

カヌレの後のいちご大福も気になるわ、、、(笑)
f:id:docichigo:20200120205934j:image

 

カヌレは、紅茶(280円)と、、、
f:id:docichigo:20200120205949j:image

バニラ(280円)と、、、
f:id:docichigo:20200120205940j:image

チョコ(280円)と、、、
f:id:docichigo:20200120205957j:image

まだ届いてなくて買えなかった、カルバドス(りんご 280円)がありました〜

カルバドス食べてみたかったな(涙)
f:id:docichigo:20200120205937j:image

カヌレは常温で2日間日持ちするそうです。

 

左端から、チョコ・バニラ・紅茶です!

ぱっと見は、全部同じに見えますね( ^ω^ )
f:id:docichigo:20200120210056j:image

カットすると違いがよくわかります。

大きさは、小さくもなく、大きすぎず、ちょうど良い感じ?

f:id:docichigo:20200120205930j:image

クレープ生地を型に入れて焼いたカヌレは、外側はカラメルがカリッとしてますが、中はもっちりむにっとして食感が美味しいです(^^)
f:id:docichigo:20200120205943j:image

甘さは控えめで、紅茶との相性が良さそう(^^)

食べる前に、トースターで軽く焼き直してもよかったかも?

なかなか出会えないお店のカヌレが買えて良かったな〜

 

ごちそうさまでした!