美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【渋谷】イベリコ豚おんどる焼 裏渋屋 その6

皆さま、あけましておめでとうございます!

今年も美味しいものを食べていこうと思いますので、引き続きお付き合いくださいね(*^^*)

さて、2020年最初の記事に行きましょう〜!

 

今日は、毎年の誕生日に美味しいイベリコ豚をいただいている、イベリコ豚おんどる焼 裏渋屋さんのご紹介です(^^)

昨年の誕生日に訪問した時の記事はこちら。

f:id:docichigo:20200105205626j:image

こちらのお店は、イベリコ豚でも最高ランクのベジョータの専門店なんですよ〜!

しかもお値段は比較的お手頃なのも嬉しいです(^^)
f:id:docichigo:20200105205612j:image

この日は、忘年会と称してこの時期にしか食べられない「せり鍋」を食べてきました〜(//∇//)

(お値段はコースで5000円です)

 

まずは前菜でいただいたのは、イベリコ豚のたんチャーシュー。

たんとは思えないほど柔らかい!
f:id:docichigo:20200105205637j:image

そしてお次は、イベリコ豚の炙りコンフィ!

目の前で炙ってくれるので、炙りたてはとっても香ばしく食欲をよりそそられます(//∇//)
f:id:docichigo:20200105205632j:image

 

そうこうしてるとお鍋の準備が。

出汁には松茸がーーーー!!

とっても良い香り〜
f:id:docichigo:20200105205623j:image

お鍋に入れるのは、こちらのツヤッツヤの鴨肉と、、、
f:id:docichigo:20200105205553j:image

 

こちらは、根せり!

これめちゃくちゃ珍しいんですけど、とっても美味しいんですよね〜

以前別のお店で食べたことがありますが、それ以降食べられるお店が少なくて見なかったのですが、ここでたべられるとはっ!
f:id:docichigo:20200105205609j:image

 

そして、たまたまお店のオーナーがこの日に手に入ったという、ブリも!

なんと、このブリはオリーブの葉を餌に混ぜたものを食べてたそう!

捌きたてってこんなに美味しいものなの?!ってくらい甘みがあってプリップリ(//∇//)
f:id:docichigo:20200105205603j:image

 

そして、しゃぶしゃぶ用の、イベリコ豚のたんも。

淡白でさっぱり〜
f:id:docichigo:20200105205620j:image

 

そしてこちらは、イベリコ豚の肩ロース!

サシがきれいに入ってて、脂まで美味しい( ^ω^ )
f:id:docichigo:20200105205600j:image

歳をとったからか、焼肉よりしゃぶしゃぶの方が飽きずに食べられるかも。
f:id:docichigo:20200105205556j:image

 

そして、こちらは以前注文してめちゃくちゃ美味しかった、イベリコ豚のメンチカツサンド

コースには入ってないのですが、別注文して追加しちゃいました(汗)

噛むと肉汁が飛び出すほどジューシー!!

(洋服に飛ばないよう要注意)
f:id:docichigo:20200105205616j:image

 

そして、こちらはオーナーのご好意で頂いた先程のブリのお刺身!

ぶりしゃぶもいいけど、お刺身はまた格別でしたよ!

メンチカツサンド、追加したのをやや後悔(お腹がはちきれるーー!笑)
f:id:docichigo:20200105205641j:image

 

といいつつ、締めの雑炊までしっかり頂いちゃいました(汗)

ご飯が全ての旨みを吸って、最高の雑炊でした、、、はぁぁ〜幸せ(≧∇≦)
f:id:docichigo:20200105205606j:image

 

せり鍋は、毎年11月〜3月末くらいまで提供しているそう。

ただ、根せりは珍しい食材で手に入る時期は限られていると思うので、確実に食べたい場合は事前にあるか確認・予約して訪問されるのをおすすめします(^^)

毎年ここで忘年会しようかな〜

 

ごちそうさまでした!