美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【催事】LA SOEUR(ラ・スール)

こんにちは!

今日は、目白のマンスリースイーツに出店されていた福岡のカヌレ専門店、LA SOEUR(ラ・スール)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200120220215j:image

先日も蒲田駅の催事出店でカヌレを購入しましたが、目白駅のマンスリスイーツでまたまた珍しいカヌレのお店が出店されていたので、立ち寄ってしまいました(汗)

 

こちらのお店のカヌレは、見た目がとっても可愛くて、手土産にも喜ばれそうなものだな〜と思います\(//∇//)\

上が、あまおう(360円)で、下が、オレンジ(324円)。
f:id:docichigo:20200120220207j:image

上が、アールグレイ(345円)で、下が、ブルーベリー(345円)。
f:id:docichigo:20200120220258j:image

上が、フリュイ(380円)で、下が、チョコレート(345円)。
f:id:docichigo:20200120220301j:image

上が、スペシャリテラム(297円)で、下が、知覧茶(345円)。
f:id:docichigo:20200120222016j:image

魅力的なフレーバーが多くて迷っちゃいますね〜

おすすめセットもありましたが、好みのフレーバーだけ購入することにしました( ^ω^ )
f:id:docichigo:20200120220156j:image


私が購入したのはこちら!

奥の左から、オレンジ、アールグレイ、あまおう、フリュイです\(//∇//)\

見た目がめちゃくちゃ可愛いカヌレだわ〜

こんな色とりどりのカヌレは初めてかも!

テンション上がりますね(≧∀≦)
f:id:docichigo:20200120220211j:image

カットしてみると、こんな感じ。

それぞれのフレーバーごとにうっすらと色が違うかなっていう感じ。
f:id:docichigo:20200120220159j:image

どのカヌレも、しっかりしたフレーバーで、表面のカリッと感はあまりないものの、中はしっとり・むっちり感があって美味しいです(^^)

個人的には、フリュイ(いちじく)のインパクトと、オレンジの爽やかな甘さが好みでした!

 

お店は福岡と大阪にあるようなのですが、HPがないみたいで、催事のスケジュールなどはわかりませんが、ネットでは東京の色々な駅のマンスリースイーツでは出店されているみたい。

もし見かけたら、可愛くてお洒落なカヌレ食べてみてくださいね(^^)

 

ごちそうさまでした!