美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【蕨】GATOPAN(ガトパン) その2

こんにちは!

今日は、腸活で話題になっているパン屋さん、GATOPAN(ガトパン)さんのご紹介です(^^)

以前訪問した時の記事はこちら。

f:id:docichigo:20200122212801j:image

お洒落な外観のパン屋さん。

私が小さい頃もパン屋さんでしたが、もっと昔ながらのパン屋さんだったなぁ、、、

実はこちらのパン屋さんで販売しているパンが、今「腸活」で人気だそうなんです!

お店の前にも看板が。
f:id:docichigo:20200122212643j:image

それは、黒の生食パンというもの。

白の生食パンもありますが、こちらは腸活用ではないようです。
f:id:docichigo:20200122212810j:image

黒の生食パンは竹炭とこんにゃくを小麦に練り込んで作られたパン。

竹炭は体内の余分な消化物などを吸着してくれるため、余分な糖や脂肪を一緒に吸着してデトックス効果を、もたらしてくれるんだそう!

また臭いも吸着するので、お腹のガスや便の臭いも緩和してくれます。

白の生食パンは、水飴とこんにゃくを使用しているんだそう。

f:id:docichigo:20200122212948j:image

私の家族の知り合いは、黒の生食パンを食べた後、あまりに真っ黒な便でびっくりして病院にいったそうです。

注意書きにもありますが、それはこのパンの効果の表れでもあるのでご心配なく!

(お食事中の方がいたらごめんなさい。)

そんな生食パンは、1斤480円、2斤880円です。
f:id:docichigo:20200122212829j:image

 

そして、このお店のもう一つの名物が、日本一柔らかいと謳う大きいシフォンケーキ!

この日は栗のフレーバーがでてました〜
f:id:docichigo:20200122214203j:image

ホールは直径30センチ以上はあるのでは?ってくらい大きくて1680円!

1/4カットでも十分な大きさで440円でお手頃です。

f:id:docichigo:20200122212647j:image

 

お店の紙袋は、食パンと合わせてか、白と黒のモノトーンで凝っててお洒落です!

f:id:docichigo:20200122212803j:image

 

こちらは、1/4カットのシフォンケーキ!

めちゃくちゃふわっふわでしっとり!

どこを食べても均一に柔らかくて美味しいです(//∇//)

でも、あんまり栗感がなかったなぁ、、、プレーンだったかな?

f:id:docichigo:20200122212822j:image

 

こちらが、黒の生食パンと、白の生食パン。
f:id:docichigo:20200122212807j:image

すごい真っ黒!!!

想像以上に黒くて笑っちゃう(笑)
f:id:docichigo:20200122212813j:image

カットしても、黒さは変わらず!

なんだかすごいインパクト( ^ω^ )
f:id:docichigo:20200122212816j:image

生食パンということで、生で焼かずに食べてみました〜
f:id:docichigo:20200122212819j:image

黒の方は、食事会に合いそうな、やや塩味を感じる味で、もっちりフワフワとした食感でしたよ〜

黒の方は何気に焼いても良さそうだなと思いました!

白い方は、黒と違って甘みがあり、しっとりとした食感!

こちらは、生食の方が甘味がより感じられるので焼かずに食べるのがおすすめかも。

 

食べた後は注意書きにあったとおりに。

(病院に行かなきゃと思うほどではないけど。笑)

毎日食べてたら、腸活に良いんだろうな〜(≧∀≦)

便秘やガス溜まりでお困りの方にはおすすめですよ(^^)

 

ごちそうさまでした!