美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【取手】いろり庵きらく その2

こんにちは!

今日は2年ぶりにあのアニメとのコラボメニューを食べにきた、いろり庵きらくさんのご紹介です(^^)

2年前の記事はこちら。

f:id:docichigo:20200118092609j:image

1/9〜2/27まで、JRの「ガンダムスタンプラリー(あなたならできるわ。)」がやっていまして、2年前と同様出陣してきました。

同行者がガンダム好きで、私はブログのネタ集め兼ねて同行しています(笑)

結構いい運動にもなりますしね!

朝から動いて、2年前にも訪問したこちらで、コラボメニューを朝ごはんとしていただきました(^^)

コラボメニューがこちら。

前回は薄切りの紅生姜を使った天ぷらそばでしたが、今回は細切りの紅生姜をかき揚げにした天ぷらそばでした( ^ω^ )
f:id:docichigo:20200118092549j:image

お店の前の券売機で食券を購入して店内へ。
f:id:docichigo:20200118092602j:image

まだ朝早いからか、空いてます。

テーブル席のあるし、店員さんが女性だからか(?)なんとなく色んな所に気配りができてる感じがしました。

揚げたてで作ってくれるとのことで、2分ほど待ちましたよ〜

(揚げたてなら待ちますとも!)
f:id:docichigo:20200118092552j:image

 

そして、出てきたのがこちら。

じゃじゃーーーん!!

f:id:docichigo:20200118092545j:image

天ぷら大きいっ\(//∇//)\

しかも、揚げたてでサックサクだし、ふんわり揚がってるので高さもある!

ジオン軍のエンブレムも細かいのに、海苔で作られてました(驚)
f:id:docichigo:20200118092541j:image

蕎麦は細めですね。

蕎麦は冷たい方が好きなので、あんまり温かい蕎麦って食べないんですが、朝だしお腹減ってたこともあって、温かいお蕎麦が染み入りました〜(≧∀≦)
f:id:docichigo:20200118092606j:image

また、何年後かに来る方になりそうな予感もしますが、、、笑

コラボメニューでなくても、紅生姜天のお蕎麦は美味しいので、是非レギュラーメニューにしてもらいたいですね!

 

ごちそうさまでした!