美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【土浦】さくら氷菓店

こんにちは! ねずみ王国に行ってから花粉症が悪化した気がしますうううぅーーー 先日、まだ寒い日々が続いている中、カキ氷を食べに土浦まで遠征してきました 目的のお店は、さくら氷菓店さんです これよ!これよ!これが食べたかったの! お店はカウンター…

【コンビニ】ハーゲンダッツの華もち きなこ黒みつ&みたらし胡桃

こんにちは!今日はねずみ王国で日頃のストレスを解消。。。 ミッキーさん達に感謝 さて、今日は最近生産が一時中止になったほど売れちゃった、ハーゲンダッツの華もちシリーズをご紹介します 「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」です 餅が固くなってないの…

【新宿】パフェリオ

こんにちは〜! 明日は有休もらってTDLに行くので、気分は金曜日!ヒャッホー 今日は、新宿にありますパフェリオさんのご紹介です こちら、あのタカノフルーツパーラーさんが運営するお店なんですよ お店も、新宿高野本店の地下二階にあります。 フルーツな…

【平井】パンと洋菓子 さくら堂

こんにちは! 金曜に有休もらっているので「あと1日」と思うと明日も頑張れそうです。。。 さて、昨日ご紹介したワンモアさんの後に寄り道した、パンと洋菓子 さくら堂のご紹介です 昔ながらのパン屋さんです。 懐かしい感じがする〜 朝からパンと同時にケー…

【平井】ワンモア

こんにちは! 花粉が飛んでますね〜 今日はマツコのテレビを楽しみにしてたのにやってなくてガッカリ さて、今日はそのマツコのテレビでも紹介されていた、ホットケーキのレジェンドとも言われているワンモアさんのご紹介です。 ずっと、行きたい店リストに…

【越谷レイクタウン】茶寮kikusui

こんにちは! 朝は少し雨が降っていましたが、午後は晴れましたね そして帰宅時雨なんなのこの天気。。。 さて、今日はイオンレイクタウンに入ってる茶寮kikusuiさんのご紹介です こちらのお店で、話題のクレミアというソフトクリームが食べられると聞いて、…

【淡路町】近江屋洋菓子店

こんにちは! 今日は東京マラソンでしたね〜 雨も少ししか降らなかったようなので、よかったですね。 さて、今日は先日ご紹介した麺巧 潮さんのお隣にあります近江屋洋菓子店さんのご紹介です ケーキが入ってる箱の柄もレトロですが、お店の佇まいや、雰囲気…

【広尾】HILL VALLEY

こんにちは! 天気が良い週末は気持ち良いですね〜 今日は茨城の方にドライブがてら、美味しいものを探しに行きました そのレポートはまた改めてさせてください 今日は、リトルパイファクトリーと、AND THE FRIETに続き、広尾で最後に寄ったお店、HILL VALLE…

【新宿】BAKE

こんにちは〜! やっと金曜〜そして今日は部署の歓送迎会でしたいやー食べた飲んだ 今日は、BAKEさんのご紹介です こないだご紹介したクロッカンシュー ザクザクさんは、このBAKEさんを探している途中で見つけたお店でした。 そして偶然にも、この2つのお店…

【淡路町】麺巧 潮

こんにちは! 昨日とはうって変わって晴れましたね〜今日は寒いのでそれほどでもないのですが、晴れると花粉がひどいので、嬉しいような悲しいような。。、 さて、今日はラーメンのご紹介です こないだ神保町に行って、お昼は目当てのうどん屋さんで食べよう…

【広尾】AND THE FRIET

こんにちは! やっと週の真ん中ですね〜 あと2日頑張ろう。。。 今日はこないだ広尾のリトルパイファクトリーさんの後に寄った、AND THE FRIETさんのご紹介です ここは、フライドポテトの専門店なんです。 このお店もずーーっと気になってた所ですが、ようや…

【新宿】クロッカンシュー ザクザク

こんにちは! またまた今日は東京はまた雪で寒さが戻ってきましたねー 花粉よりいいか。。。 さて、今日は久しぶりに行った新宿で見つけたクロッカンシュー ザクザクさんのご紹介です このお店は、北海道で有名なキノトヤさんが運営しています 本当は別のお…

【広尾】リトルパイファクトリー

こんにちは! そろそろ花粉が厳しくなってきましたね 今日は、広尾に昨年11月にオープンしたパイ専門店リトルパイファクトリーさんをご紹介します あ、、、なんか、コーヒーがメインの写真になっちゃった このお店、インスタグラムで、芸能人が良く紹介して…

【コンビニ】ミニストップのなめらかプリンパフェといちご練乳パフェ

こんにちは! 天気が良い週末で気分がいいですね〜 昨日は買い物がてら、大好きなミニストップに寄りました ミニストップは、イートインスペースがあるだけあって、スナック系の食べ物が美味しいんですよね〜 その中でも、一番のヒットは、、、 なめらかプリ…

【渋谷】ゴントランシェリエ

こんにちは! 今日はバレンタインデーですね〜 なんだかんだで、GODIVAとドゥバイヨルのチョコを食べましたよ 明日はチョコの安売りしてるかなぁ。。。 さて、今日は私のキングオブクロワッサンのお店である、ゴントランシェリエさんをご紹介します。 初めて…

【北小金】ツオップ(カフェ編)

こんにちは! 昨日に引き続き、ツオップのご紹介です。 二階にはカフェがあり、モーニングやランチを食べることができます 3日前くらいの予約だったので、モーニングは予約が取れず、2時から2時間制のランチになりました 私と友人で、別のプレートランチを注…

【北小金】ツオップ(パン編)

こんにちは! 今日は会社の女子8人で、ビュッフェです! そのために昼ご飯を軽めにしたので、沢山食べてこようと思います 今日は、先週末訪れた、パン好きの聖地であるツオップのご紹介です いやーずっと行きたかったんですが、テレビで紹介されたりして、す…

【工場直売】みのり台 ハニー食品

こんにちは〜 今日は朝から色々食べまくって足が疲れました。。。 食べて来たのは、後日ご紹介します。(今日じゃないんかい!) 今日は、松戸市にあるハニー食品さんの工場直売のご紹介です 私の姉が工場直売にはまってまして、その影響か、私まで工場直売…

【銀座】天龍

こんにちは! 今日は休日前だからテンションです これから明日の予定を計画しようと思います さて、今日は、餃子で有名なこちらのお店です 有楽町の天龍さんです で、でかい。。。。。 2人で一皿でよかった 危うく餃子だけ食べて帰らなければならないところ…

【アンテナショップ】むらからまちから館

こんにちは! 今日も相変わらず寒いですね 寒いのは比較的強い私も弱気モードです さて、今日は色々な都道府県の美味しいものが、一箇所で買えるアンテナショップ、むらからまちから館さんで購入したものを紹介します。 まずは秋田県 高峰堂さんのカステラド…

【三郷中央】カトルクレー

こんにちは! 雨が降ったり止んだりで落ち着かない天気ですね。そして寒い こないだコストコに行った帰りにベッカライサカツジさんで、パンを購入したんですが、その足で、もう一軒寄り道しました 寄り道したのは、、、、 バームクーヘン専門店のカトルクレ…

【館山】ピネキ(木村ピーナッツ)

こんにちは! 今日は思ったより晴れなかったですね。 明日は晴れて洗濯日和だといいな。 今日ご紹介するのは、館山にあるこちらのお店、、、 あ、なんか、看板にピントあっちゃってますけど、、、 ピーナッツソフトで有名な、ピネキ(木村ピーナッツ)さんで…

【秋葉原】長崎飯園

こんにちは! やっと金曜日。。。。 来週は水曜が休日なので、この週末は少し無理しても大丈夫だな。イヒヒ さてさて、今日ご紹介するのは、東京にいても、美味しい長崎チャンポンが食べられるこちらのお店です。 長崎飯園さんの、皿うどん やわ麺 です お店…

【表参道】BLUE BRICK LOUNGE

こんにちは! 思いの外、雪は降らず安心しましたが、雨もめんどくさいのよね。。。 髪が広がりまくりです さて、今日はちょっとおしゃれエリアでのご紹介を。 おしゃれエリア、行くと極度に緊張しちゃうのよね ご紹介するのはガレットランチです。 なんてお…

【スーパー】ヤマザキのメロンパンの皮焼いちゃいました

こんにちは! 明日は雪かもしれない、、、と思うとこの寒さも納得です。 にもかかわらず、洗濯を始めてしまって少し後悔しとります さて、今日はスーパー(コンビニにもある)で購入可能なこちら、、、 メロンパンの皮焼いちゃいました、です。 あ、写真でか…

【東金】としまや

こんにちは! 今日は恵方巻きを作って食べました。 とりあえず、健康を祈願しときました 毎年、1月の三連休の初日に、成東の相葉農園さんにイチゴ狩りに行っています。 この農園では、複数の種類の食べ比べがてきるんですよ〜 んで、イチゴ狩りの後、お腹い…

【水道橋】旨辛ラーメン 表裏 〈水道橋店は閉店しました〉

こんにちは! 外が寒すぎて、あったかいものが食べたくなる日が続いています。。。 あったかいものといえばラーメン! ということで今回はラーメンのご紹介です。 とは言っても、昨年食べたラーメンですが そもそも、水道橋には東京ドームでの嵐のコンサート…

【スーパー】札幌スパイシースープカレーワンタン

こんにちは! 週末って早いですね。。。 風が強かったので、日は出てても寒い週末でした。 さて、今日は後輩にもらった札幌スパイシースープカレーワンタンをご紹介! 会社でのお昼に、ワンタンスープはよく買っていました あと一品というとき、100円程度で…