美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【広尾】AND THE FRIET

こんにちは!
やっと週の真ん中ですね〜
あと2日頑張ろう。。。


今日はこないだ広尾のリトルパイファクトリーさんの後に寄った、AND THE FRIETさんのご紹介です




ここは、フライドポテトの専門店なんです。
このお店もずーーっと気になってた所ですが、ようやく大行列はなくなったっぽいということで寄ってみました
それでも結構混んでましたけどね







お店の看板や、紙袋のイラストなどは、どれもこれもインパクト大
少しですが、グッズもありましたよ。




イートインスペースは、3人程度が座れるスペースのみ。
外にベンチもありますが、2人しか無理だし、雨だとNGですね
晴れてて、近くに公園でもあればいいんですけど。。。(神社らしきものはあるけど、ちょっとね




パッケージ、芋の種類、切り方、塩の種類、デップの味が全てカスタマイズできます。


最初の写真の王道版は、frower(手持ちタイプ)、北海コガネ、ウェッジカット(くし切り)、ハーブソルト、黒トリュフマヨネーズ、で作ってもらいました


変化球版として作ってもらったのは、frower(手持ちタイプ)、シャドークイーン、ストレートカット、プレーンソルト、ハニーマスタードマヨネーズのこちら、、、


ポテトが紫!!!
びっくり!




どちらもピクルスが添えてあって、これがまた箸休めにちょうどいい〜〜


ポテトもたっぷり入ってて、ボリューミー何より揚げたてが嬉しいです
最後は底に丸いポテトが入ってます


また、違うカスタマイズで食べてみたいな