美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【土浦】さくら氷菓店

こんにちは!
ねずみ王国に行ってから花粉症が悪化した気がしますうううぅーーー


先日、まだ寒い日々が続いている中、カキ氷を食べに土浦まで遠征してきました
目的のお店は、さくら氷菓店さんです

これよ!これよ!これが食べたかったの!

お店はカウンターが5席くらいで、4人テーブルが4つのこじんまりしたお店です。

日光の松月氷室さんの氷を使ってるようです。
最近、この松月氷室さんの氷のカキ氷屋さんが増えてるような、、、気のせいかなぁ?


冬季ということで、男性の店員さん(店長さん?)が一人で切り盛りされていました。お店は龍ヶ崎と土浦の2店舗あるみたいですが、冬季はこちらだけのようですね。
何にしようかなーとメニューをみると、、、ラインナップがすごい!












迷いに迷って、数量限定の「バレンタインキッス」と、「生いちごみるく」にしました

シロップ→とちおとめ
カットいちご→いばらキッス
トッピング→さちのか
と品種を使い分けしてる!


中までいちごがたっぷり!!!
繊細なかき方だからか、ふんわり、軽いかんじ
美味しい〜〜〜

バレンタインキッスは、、、

こんなかんじで来ました〜
上にのってるのは、ピンクのお餅でした
チョコソースは2種類。
かけてみると、、、

キャーーーー
なんなのこれ!笑
さらにさらに、ホワイトチョコソースをかけると、、、

悩殺!笑
しかも、中は、、、

チョコレートムース入ってるし
濃厚だけど、冬場だからペロリといけます


これは、夏のカキ氷も期待しちゃうなー
他のメニューも気になるし。
できれば本格的に夏に入る前にまた訪問できたらと思います


冬季は営業が不定期になるので、ブログツイッターで確認してから訪問してください。

また、駐車場が分かりづらく、車で来た方から何度かお店に電話が入ったりしていました。
駐車場は、お店に向かって左のスペースに5台あります。
民家スペースっぽいですが、さくら氷菓店さんの駐車場ですのでご安心を!
不安であれば、着いた時にお店の方に聞けば、親切に教えてもらえますよ

気軽にいつでも行ける距離ではないけど、是非また食べに来たいです