美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【淡路町】麺巧 潮

こんにちは!
昨日とはうって変わって晴れましたね〜今日は寒いのでそれほどでもないのですが、晴れると花粉がひどいので、嬉しいような悲しいような。。、




さて、今日はラーメンのご紹介です
こないだ神保町に行って、お昼は目当てのうどん屋さんで食べようと思ったんですが、お昼ちょっと過ぎたくらいなのに、麺がなくなったとかで閉まっていました
は、早くない?
んじゃ別のお店に、、、と思ったらまた閉まってる。。。まぁ行ったの祝日だけどさー
それじゃーーーってことで、淡路町まで歩いて、以前からチェックしてたこちらのお店に来ました。(色々往復しすぎて歩いたー


麺巧 潮さんです〜


おしゃれイズムの中井貴一さんの回で紹介されていたラーメンです
こちらは「白(鶏白湯そば)」というラーメンです


スープはシチュー?ポタージュ?っぽいかんじがします
アスパラの肉巻きと、ポーチドエッグがどどーーーんとのってて、見た目的に、女子が好きそうな雰囲気!
食べてもほんのり甘くて、さっぱりしてます

ポーチドエッグは半熟なので、、、
キャーーーー






こちらは「黒(にほんいち醤油そば)」というラーメンです。
白と比べると、見た目が男子っぽいですね。
食べると、、、すごいパンチがある醤油!!!鴨肉も!!
お、お、美味しいぃぃーーー


醤油には、かなりのこだわりをお持ちです
私はこちらのラーメンの方が好みでした


どちらも900円でお釣りがくるなんて、コスパもいいね〜




この日伺ったのはお昼過ぎだったので、行列は短めでしたが、時間によってはかなりの行列必至かも。
お店は半地下で、入口に券売機があるので、券を購入してその横から並びましょう。




私たちの順番がくると、店主の方が笑顔で声をかけてくださいました。
お忙しいのににこやかに対応してくださるので、それも人気の理由かなーなんて思いました


通された席には、お盆と箸がキレイにセッティングされており、水サーバーも完備!


これは、、、完璧!


目的とは違うお店でのごはんになっちゃったけど、結果的に大満足のごはんになりました


また食べに行きたいな〜