美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【越谷レイクタウン】茶寮kikusui

こんにちは!
朝は少し雨が降っていましたが、午後は晴れましたね
そして帰宅時雨なんなのこの天気。。。


さて、今日はイオンレイクタウンに入ってる茶寮kikusuiさんのご紹介です
こちらのお店で、話題のクレミアというソフトクリームが食べられると聞いて、行ってきました
クレミアについてはこちらをご覧くださいね。→ クレミア

まず、この特徴的なフォルムにメロメロ!!
マリーアントワネットの頭みたい
可愛い〜


しかも、コーンの部分がラングドシャですよ!!!
ヨックモックのシガールとアイスを同時に食べられるみたいで贅沢!これはたまらん〜〜!
バニラ以外に抹茶もありますが、今は期間限定でほうじ茶もあります。(2/28まで)

ということで、ほうじ茶も注文

抹茶とほうじ茶は、バニラのクレミアにそれぞれのパウダーをかけただけなので、ほうじ茶の味は、もとのバニラ味に負けてしまっていました
だけど、ほんのりほうじ茶の香りが漂います。


バニラは、生クリームが25%も入ってるだけあって濃厚です
同行者は「マザー牧場を思い出す」と言っていました。笑
そして、やっぱりラングドシャのコーンが良い仕事をしていて、最後までソフトクリームを美味しく食べさせてくれるような気がします


お店は、レイクタウンの3階のディズニーストアの近くにあります。


クレミアの直営店は大阪と渋谷のみですが、こちらの茶寮kikusuiさんが入っているショッピングモール等であれば食べられるようです。
直営店はなかなか行きにくい方でも、船橋ららぽーとなど、比較的茶寮kikusuiさんは店舗が多いので行きやすいのでは?と思います。

普通のソフトクリームに比べると少しお高めですが、ラングドシャと濃厚ソフトの組み合わせと、このフォルムはお試しいただく価値はあるかなと思います