美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【広尾】HILL VALLEY

こんにちは!
天気が良い週末は気持ち良いですね〜
今日は茨城の方にドライブがてら、美味しいものを探しに行きました
そのレポートはまた改めてさせてください




今日は、リトルパイファクトリーと、AND THE FRIETに続き、広尾で最後に寄ったお店、HILL VALLEYさんのご紹介です


はい、完全ジャケ買いです。
そして、わたくし、、、、これが、、、初高級ポップコーンです
原宿では、色んなポップコーンのお店が続々オープンしてて、気にはなってたんですが、なにせすごい行列でして。。。


HILL VALLEYさんは店舗数が結構あるので、私が行った広尾店は行列することなく購入できました



こちらのお店で販売していたフレーバーは、左からピュアゴールドキャラメル、シカゴチーズ、ナチュラルの3種類でした。
パッケージは、TINS(缶入り)と、BAGS(袋入)があります。
缶入りに惹かれたけど、結構なお値段だったので、袋入でシカゴチーズとピュアゴールドのヒルバレーミックスにしました



お店のカードによると、空気だけでポップしていて、その食感は驚きの体験とのこと。
また、キャラメルはハワイ マウイ島さとうきびから作られた、天然ブラウンシュガーだそうです。


では、実食!

ふむふむ。
食べると、空気がプッシュ〜〜っという感じがします
いつも食べてるポップコーンより、軽い感じがするし、たまにあるガリっていう固いトウモロコシもありません


私はキャラメルのガリガリ感、好きです


ただ、、、、


やっぱり、、、


値段がね
700円位します


最近はコンビニでも、美味しいポップコーンが出ているので、ちょっと頻繁に購入しずらいかも。


原宿にはもっと色々なポップコーンがあるので、他と比べてみるのもいいかもね