美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秋葉原】長崎飯園

こんにちは!
やっと金曜日。。。。
来週は水曜が休日なので、この週末は少し無理しても大丈夫だな。イヒヒ


さてさて、今日ご紹介するのは、東京にいても、美味しい長崎チャンポンが食べられるこちらのお店です。




長崎飯園さんの、皿うどん やわ麺 です


お店は、駅からちょっぴり離れていますが、寒い冬にはたまらんですよ




お昼時は、近くで働くサラリーマンやOLですごい混雑してます。
夫婦二人で切り盛りしているのも混む理由なのかもしれませんが、並んででも食べたいくらい美味しいからでしょうね〜
事実、すごい美味しいんですよ、野菜もたっぷり入ってるしね
夏は汗だくですが


普通の長崎チャンポンもありますが、私は皿うどんの「やわ麺」か、「かた麺」を良く食べます。
かた麺は、パリパリのやつです。ベビースターみたいなやつ。(ボキャブラリー少なっ)


このお店は食券タイプなんですが、食券機を良く見ると、、、、




下のほうに、、、




「えび玉子飯」




めっちゃ美味しそうーーー




しかし、お昼は、チャンポンと皿うどんだけで、こちらはやってないみたいです。
手間かかっちゃうしね。
夜は、えび玉子飯はもちろん、お酒も飲めるし、色々メニューもあるので、居酒屋代わりにもなりますね。


今度は夜に訪問したいなー