美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【平井】ワンモア

こんにちは!
花粉が飛んでますね〜
今日はマツコのテレビを楽しみにしてたのにやってなくてガッカリ


さて、今日はそのマツコのテレビでも紹介されていた、ホットケーキのレジェンドとも言われているワンモアさんのご紹介です。


ずっと、行きたい店リストに入っていたのに「近いし〜」なんて思って後回しにしていたら、テレビで紹介されて大行列だと聞いていました。
少しは落ち着いたかなーと思い、有休をとったタイミングで訪問しました。




平井駅からほど近い場所に、ひっそりとある昔ながらの喫茶店です。


平日なのに、お客さんがいっぱい!!
皆さん、お仕事は!?!?(あ、私もそう思われてるかも?笑)




運良く席が空いたので、早速ホットケーキと生ストロベリー(季節のみ)を注文


ホットケーキはさすが、レジェンドだけあって、表面が美しく、立ち上がりもふっくら〜
バターは熱で溶けかけていましたが、下のホットケーキにも、バターがちゃんと塗られていましたよ。


切った断面は、、、


フワッフワで、シロップが染み込んで美味しい〜〜
まだまだ食べれる〜〜

そして、生ストロベリーも来ました。


いちごの甘さだけなので、くどくない甘さで爽やか!
バニラアイスで調整します

ネットでみると、フレンチトーストも美味しくて絶品らしいですね〜
隣がアツアツのカップルだったので、隣のおばさんがホットケーキとフレンチトーストをがっつり食べてるのもムードがないかも、、、と思ってフレンチトーストは諦めて帰りました

今度はのんびりフレンチトーストを堪能したいな