美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【アンテナショップ】むらからまちから館

こんにちは!
今日も相変わらず寒いですね
寒いのは比較的強い私も弱気モードです




さて、今日は色々な都道府県の美味しいものが、一箇所で買えるアンテナショップ、むらからまちから館さんで購入したものを紹介します。




まずは秋田県 高峰堂さんのカステラドーナツです




完全にジャケ買い
でも、、、




中はふんわり〜〜美味しい〜〜
シンプルイズベスト


そして次は、、、




福島県 銀嶺食品さんの銀嶺(カラメル)という冷やしクリームパンです




生地は普通のパンに近いので、八天堂さんみたいなしっとり感はありません




中はクリームがいっぱいなんですが、、、
カラメルが寄ってる〜〜
もう少し満遍なく入ってると嬉しいかな。
他にも、抹茶とか和栗とかあるみたいだったので、別の味も食べてみたいな


続いては、、、




京都府 ゆず姫さんの、ゆずピールショコラです。




これは、バレンタインにこっそり?食べようと思います。
オレンジにチョコがけとか、すごく好きなので、これは確実に美味しいと確信してます


そして、最後が衝撃をうけたこちら、、、、




福岡県 お菓子のキタハラさんの、くろころみかんです。



これ、大福なんですが、冷凍庫に置いておりました。
ポップには「半解凍で食べると美味しい」とあったので、家で半分に切ってみたら、、、




パッカーーーーーン!!
みかん丸ごと入ってるーーーー


食べてみると、シャリシャリ冷凍みかんみたいーーー
周りのお餅とみかんを包んでいる白あんがすごくマッチしてる
見た目もビックリですが、食べてもビックリな大福でした!
これは、また食べたいなー


アンテナショップって、やっぱり楽しいですね。