美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【梅島】LA VIE UN REVE(ラヴィアンレーヴ)その2

こんにちは! 今日は、イートインもできる美味しいスイーツのお店、LA VIE UN REVE(ラヴィアンレーヴ)さんのご紹介です(^^) 以前、イートインとテイクアウトで訪問した時の記事はこちら。 自粛期間だったので、イートインスペースは利用禁止に。 今は間隔…

【御殿場】二の岡ハム その2

※自粛期間前に訪問した時の記事になります。 こんにちは! 今日は美味しい自家製ハムが購入できる、二の岡ハムさんのご紹介です(^^) 前回訪問した時の記事はこちら。 自粛期間になる少し前だったので、普段は混んでいる直売所はめちゃくちゃ空いてて以前より…

【お取り寄せ】オオヤブデイリーファーム

こんにちは! 今日は自粛期間中にTwitterで知った窮状を知ってお取り寄せした、オオヤブデイリーファームさんの「くまもと半熟よーぐるちょ」のご紹介です(^^) Twitterを見て注文される方が急激に増えたようで、注文から届くまでは少し時間がかかりましたが…

【コンビニ】Uchi Cafe×GODIVA ショコラケーキとダブルショコラプリン

こんにちは! 今日は、ローソンとGODIVAのコラボであるUchi Café×GODIVA3周年記念商品である、ショコラケーキと、ダブルショコラプリンのご紹介です(^^) 前回のコラボ商品の記事はこちら。 またか、、、と思いつつやっぱり買っちゃうこのシリーズ。 まだなか…

【南千住】青木屋 その5

こんにちは! 今日は自粛期間中も無性に食べたくなって買って食べた大好きなコッペパンのお店、青木屋さんのご紹介です(^^) 以前訪問した時の記事はこちら。 自粛期間限定だからやってるか心配してましたが、イートインではないこともあって営業してくれてい…

【足柄SA】足柄の森レストラン

※自粛期間前に訪問した時の記事です。 こんにちは! 今日は、御殿場アウトレットに遊びに行った日の朝食に立ち寄った足柄SA下りにある、足柄の森レストランさんのご紹介です(^^) 広々としているし、自粛期間になる少し前だったことや天気があまり良くないこ…

【千住大橋】マルイシ増英 その4

こんにちは! 今日は、練り物が美味しい、マルイシ増英さんのご紹介です(^^) 以前訪問した時の記事はこちら。 北千住東口の商店街にもお店がありますが、こちらは工場になります。 幟を目印にいきましょう〜 商店街にある、千寿揚げと、枝豆の練り物は、工場…

【築地】築地本願寺カフェ Tsumugi(つむぎ) その4

※自粛期間前に訪問した時の記事です。 こんにちは! 今日は、今では行列ができる朝食が名物になっている、築地本願寺カフェ Tsumugiさんのご紹介です(^^) 以前訪問した時の記事はこちら。 この日は、ちょっとお茶しに立ち寄り。 名物の朝食の時間は終わって…

【千住大橋】bb.q OLIVE CHICKEN cafe

こんにちは! 今日は、6/1にオープンしたした世界25ヵ国2,500店舗の韓国No.1フライドチキンブランド、bb.q OLIVE CHICKEN cafe(バーベキューオリーブチキンカフェ)さんのご紹介です(^^) こちらのお店の名物である、オリーブチキンには、スペイン・カタルー…

【築地】築地そらつき

※自粛期間前に訪問した時の記事になります。 こんにちは! 今日はとっても可愛いフォルムのソフトクリームがいただける、そらつきさんのご紹介です(^^) お寿司屋さんや、乾物屋さん、海鮮を食べさせてくれるお店などがならぶ中、突如現れる和菓子屋さんです…

【北千住】かざま その2

こんにちは! 今日は、激安なのに大きくて美味しいお惣菜が豊富な、かざまさんのご紹介です(^^) 以前訪問した時の記事はこちら。 北千住の下町らしい商店街の奥の方にあるこちらのお店。 近くには、ホットケーキで行列ができる茶香さんがあります。 こちらの…

【コンビニ】ファミマ従業員いちおしスイーツ

こんにちは! 今日はテレビ(ジョブチューン)で紹介されていた、ファミマ従業員いちおしスイーツランキング1位から3位のご紹介です! 放送翌日は何店か回ったけど、売り切れだったわ(笑) まずは3位! 黒みつしみうま生どら焼(276円)。 こちらはなんと、…

【丸の内】NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)

※自粛期間前に訪問した時の記事です。 こんにちは! 今日はお洒落なキャラメル屋さん、NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)さんのご紹介です(^^) 以前、原宿で訪問したことがあるお店が、ビジネス街の丸の内にオープンしてました〜! 以前訪問した時の記事はこ…

【東京】仙臺たんや 利休

※自粛期間前に訪問した時の記事です。 こんにちは! 今日は美味しい仙台の牛タンが食べられるお店、仙臺たんや 利休さんのご紹介です(^^) 私が訪問したのは東京駅内なので、これから旅行に行く人や、帰宅途中による人などで結構混んでました。 ランチ用(?…

【丸の内】ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション その3

※自粛期間前に訪問した時の記事です。 こんにちは! 今日は三ツ星シェフの美味しいスイーツやパンがいただける、ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションさんのご紹介です(^^) 以前ご紹介した記事はこちら。 今回は、以前から食べてみたいと思ってたものを…

【お取り寄せ】小島屋 ヨーグルト専用ドライフルーツミックス

※外出自粛中期間のお取り寄せやテイクアウトなどで食べた美味しいものをご紹介しています。 こんにちは! 今日は自粛期間中にお取り寄せした大好きなナッツやドライフルーツのお店、小島屋さんのヨーグルト専用ドライフルーツミックスのご紹介です(^^) 小島…