美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【築地】築地そらつき

※自粛期間前に訪問した時の記事になります。

 

こんにちは!

今日はとっても可愛いフォルムのソフトクリームがいただける、そらつきさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200607234359j:image

お寿司屋さんや、乾物屋さん、海鮮を食べさせてくれるお店などがならぶ中、突如現れる和菓子屋さんです。

店頭には、和菓子が置いてあり、、、
f:id:docichigo:20200607234354j:image

名物の苺大福にいつも目を奪われるのですが、この日私の目を引いたのは、、、

f:id:docichigo:20200607234403j:image

苺を使ったスイーツ!!(≧∀≦)
f:id:docichigo:20200607234347j:image

迷った挙句、私と同行者は、いちごミルキーソフト(600円)にすることに( ^ω^ )

こちらは、同行者のミックス。
f:id:docichigo:20200607234350j:image

こちらは、ストロベリーのみ。
f:id:docichigo:20200607234406j:image

どちらもトップに生の苺がのってて、ソフトクリームのフォルムもモリっとしてて可愛い!
f:id:docichigo:20200607234341j:image

夏はストロベリーのみの方がさっぱりフレッシュな感じでいいかな?

普通のソフトクリームよりはお高いので、苺をより使っている方がなんとなくお得かも(笑)

築地にしては珍しく可愛い系の食べ歩きですね。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:大福 | 築地駅築地市場駅東銀座駅