美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【千住大橋】bb.q OLIVE CHICKEN cafe

こんにちは!

今日は、6/1にオープンしたした世界25ヵ国2,500店舗の韓国No.1フライドチキンブランド、bb.q OLIVE CHICKEN cafe(バーベキューオリーブチキンカフェ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200609222951j:image

こちらのお店の名物である、オリーブチキンには、スペイン・カタルーニャ地方の契約農家から買い付けたエキストラバージンオリーブオイル(神の贈り物と呼ばれるそう!)と、コレステロールゼロのソイオイルを配合しているそう。

どんな味なのか楽しみ〜( ^ω^ )

f:id:docichigo:20200609222931j:image

メニューはこちら。

あまりに混雑しすぎて、しばらくは事前予約は中止するそう。

バーガー系、プレート系、コンボ系って感じかな。
f:id:docichigo:20200609222928j:image

フライドポテトは、生のジャガイモをカットして揚げているそう。

生からだから少し時間はかかりそうなのかな?

お急ぎの方は要注意ですかね。
f:id:docichigo:20200609222922j:image

注文はセルフオーダーレジで。

慣れてないからちょっとワタワタしそう(笑)

メニューを事前に決めておいた方がいいですね(^^)
f:id:docichigo:20200609223007j:image

 

イートインスペースも少しありましたが、今回はテイクアウトすることに。

テイクアウトしてきたのがこちら。
f:id:docichigo:20200609222957j:image

オープン!
f:id:docichigo:20200609223004j:image

こちらは同行者の、ヤンニョムチキンライス(ドリンク付きで880円)。
f:id:docichigo:20200609222954j:image

ヤンニョムソース(韓国を発祥とする医食同源の思想に基づいた甘辛いソース)が少し物足らないかな?

もっとソースが欲しい感じ。

ご飯は十穀米でヘルシー系。

男性だと少し物足らなそう(?)

 

私は、ヤンニョムチキンコンボ(ドリンク付きで980円)。
f:id:docichigo:20200609222918j:image

パンはかなり小ぶりのハニーブレッドです。

ハニーはあんまり感じなかったけど、、、
f:id:docichigo:20200609223001j:image

中にはやや甘めのバター?みたいのが入ってました。

うーん、、、パンは少し乾燥気味かな。

これも十穀米がいいかもー
f:id:docichigo:20200609222925j:image

噂のポテトと、チキンフィンガー3本が入ってます。

ポテトはおそらく揚げたてだったんですが、テイクアウトなので冷めてしまってたけど仕方ないですね。
f:id:docichigo:20200609222915j:image

チキンフィンガーのソースは、ハニーマスタード・ヤンニョム・ハニーガーリック・麻辣(マーラー)ホット・チーズリングパウダーから選べます。

私はハニーマスタードで。

優しい甘さのマスタードで美味しい!

しかも、チキンフィンガーは、国産ささみで、皮が苦手な私にはめちゃくちゃ嬉しい(≧∀≦)

 

それに、ドリンクは生搾りレモネード!!!

これ、個人的にはかなりポイント高し(//∇//)

揚げ物を食べた後、凄くさっぱりできて良かったです。

f:id:docichigo:20200609224714j:image

食べた感想としては、なんと言ってもチキンが物凄くさっぱりあっさりヘルシーでめちゃくちゃ女子受けしそうだなと思いました〜!

レモネードも美味しいし!

ただ、やっぱり揚げ物だから揚げたてが食べたい所。

できればテイクアウトではなく、イートインがいいのかも。

ただ、今の時期ちょっと躊躇しちゃいますけどね、、、

でも、今度はできればイートインしたいです!

 

ごちそうさまでした!

食べログページはまだできてなかったです。