美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【築地】築地本願寺カフェ Tsumugi(つむぎ) その4

※自粛期間前に訪問した時の記事です。

 

こんにちは!

今日は、今では行列ができる朝食が名物になっている、築地本願寺カフェ Tsumugiさんのご紹介です(^^)

以前訪問した時の記事はこちら。

 

この日は、ちょっとお茶しに立ち寄り。

名物の朝食の時間は終わっていたので、比較的スムーズに入店できました!

 

メニューはこちら。

食事やデザートに380円プラスで付けられるドリンクセットは茶葉まで選べたらしてかなり豊富です!

f:id:docichigo:20200611202501j:image

こちらは、680円プラスで付けられるソフトクリーム・ドリンクセットと、980円プラスで付けられるデザート・ドリンクセットです。

色んな組み合わせが楽しめそうですね(^^)
f:id:docichigo:20200611202504j:image

季節のおすすめドリンクメニューも。
f:id:docichigo:20200611202437j:image


単品メニューもちゃんとあります。

こちらはデザートメニュー。
f:id:docichigo:20200611202512j:image
f:id:docichigo:20200611202432j:image

数量限定ではあるけど、堂島ロールなどデザートを組み合わせできる、紬セットが色々楽しめておすすめ!

以前朝食を食べに行った時注文して、みんなでシェアして食べました( ^ω^ )f:id:docichigo:20200611202507j:image

まだまだスイーツがあってかなり豊富!

迷っちゃいますね〜
f:id:docichigo:20200611202443j:image

 

ちゃんとお食事メニューもありますよ!

こちらは、主菜やご飯の種類が選べる、お膳セット。
f:id:docichigo:20200611202447j:image

お茶漬けやパスタも。

和風な味付けのものが多いですが、何となくどれもヘルシーそうで美味しそう。
f:id:docichigo:20200611202429j:image

 

飲み物単品でも、これだけ種類が豊富です!

f:id:docichigo:20200611204324j:image

 

同行者は季節のおすすめの、清見オレンジの和紅茶(680円)。f:id:docichigo:20200611202456j:image

さっぱりしてるけど、なんとなくオレンジが控えめなのでもう少し主張が欲しいところ。

甘さはほんのりで、想像してた味より薄めでした(汗)

ポンジュースみたいのがいいなぁ。

 

私も季節のおすすめの、伊予柑と柚子の静岡煎茶(580円)。
f:id:docichigo:20200611202453j:image

ダブルウォールグラスなので、持っても熱くないのがいいね〜

ポット入りなのでたっぷりあるけど、茶葉が引き上げることができないタイプなので、最後の方は苦味が強くなっちゃった。

これは、長居させない作戦か?!笑
f:id:docichigo:20200611202553j:image

 

メニューが豊富なので、朝から夜まで色んな使い方ができそうですね。

以前食べた朝食も久しぶりに食べに行きたいな。

名物の朝食の記事はこちら。

 

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カフェ | 築地駅新富町駅築地市場駅