美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【丸の内】ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション その3

※自粛期間前に訪問した時の記事です。

 

こんにちは!

今日は三ツ星シェフの美味しいスイーツやパンがいただける、ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションさんのご紹介です(^^)

以前ご紹介した記事はこちら。

今回は、以前から食べてみたいと思ってたものを頂くために訪問してきました\(//∇//)\

f:id:docichigo:20200317073800j:image

それがこちら!

イートインでいただけるガレットです(≧∀≦)
f:id:docichigo:20200317073750j:image

11〜15時はガレットセット(ガレットとドリンク)がお得にいただけますよ。

この日の本日のガレットセットは、バスク風のガレットで、玉子・チーズ・ロースハム・ピペラード(パプリカの煮込)・ルッコラが入っているそうです。

 

ドリンクは、アイスコーヒーにしました。

紙ストローが最後の方はボロボロになっちゃった、、、
f:id:docichigo:20200317073803j:image

 

ガレットがこちら。

思ってたより大きい!!!

そして、三角折りで具材が見えないのでパッと見は地味(笑)

よく見るガレットは四角折りで真ん中に具材が少し見えるけど。
f:id:docichigo:20200317073757j:image

ペロッとめくってみたら、こんな感じで具材が入ってました。
f:id:docichigo:20200317073754j:image

ガレット自体は思ってたより黒っぽくなく、クレープに近いかな。

もう少し蕎麦粉が感じられると嬉しいかも。

でも、端っこのパリッと感と、全体のもっちり感はちゃんとあって美味しかったです(^^)

シンプルなガレットなので、最初はこれなら2枚はいけるかも!と思ったけど、結構しっかりお腹にたまりました〜

 

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 二重橋前駅有楽町駅日比谷駅