美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【お取り寄せ】オオヤブデイリーファーム

こんにちは!

今日は自粛期間中にTwitterで知った窮状を知ってお取り寄せした、オオヤブデイリーファームさんの「くまもと半熟よーぐるちょ」のご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200621094855j:image

Twitterを見て注文される方が急激に増えたようで、注文から届くまでは少し時間がかかりましたが、もっとかかると思ってから問題なし( ^ω^ )

どうやら最悪の事態は免れることができたようで、少しでも力になれて良かったなと思いました。
f:id:docichigo:20200621094859j:image

熊本の地で、とうもろこしと熊本産牧草で育てたジャージー牛のミルクで作ったヨーグルトは、ミルコロという商品と、くまもと半熟よーぐるちょがあります。f:id:docichigo:20200621094917j:image

私は、小分けになってるものの方が保存もしやすいしいいかなと思って、くまもと半熟よーぐるちょ(コロナ支援価格12個3500円)を購入することにしました( ^ω^ )

f:id:docichigo:20200621094906j:image

まず、パッケージが可愛いですね〜

こちらは生乳100%と国産のてんさい糖だけで作ったヨーグルト。

開けてみると「半熟」という言葉がようやく理解できました。

固まる直前、、、というような感じのヨーグルト。

賞味期限が普通のヨーグルトより長く、出来立てはミルキーで少しゆるめですが、毎日乳酸菌が増えていき風味が増してくると少しずつもったりしてきます(^^)
f:id:docichigo:20200621094911j:image

食感が最初の1個と、最後の方では全然違うし、食べた時にたまにチーズっぽい濃厚な部分もあったりして面白かったです(^^)
f:id:docichigo:20200621094903j:image

少し高級ヨーグルトだし、なかなか毎日とまではいかないけど、また注文したいなと思いました。

今度はミルコロ食べてみたい!

ミルコロは、可愛い瓶のパッケージ入りなので、贈り物でもいいかも。

ごちそうさまでした!