美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】Uchi Cafe×GODIVA ショコラケーキとダブルショコラプリン

こんにちは!

今日は、ローソンとGODIVAのコラボであるUchi Café×GODIVA3周年記念商品である、ショコラケーキと、ダブルショコラプリンのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200621102027j:image

前回のコラボ商品の記事はこちら。

 

またか、、、と思いつつやっぱり買っちゃうこのシリーズ。

まだなかなかカフェ巡りとかはしにくいので、自宅スイーツは嬉しいですね(^^)

こちらは、ショコラケーキ(350円)。

f:id:docichigo:20200621102024j:image

下にはザクザクしたクッキー生地で、その上がなめらかで濃厚なショコラケーキになってます(o^^o)
f:id:docichigo:20200621102031j:image

アクセントにキャラメリゼしたナッツものってるので、アクセントになりますね。

かなり濃厚なので、チョコ好きにはたまらないかも!

f:id:docichigo:20200621102009j:image

 

こちらは、ダブルショコラプリン(380円)。

f:id:docichigo:20200621102018j:image

見た目はめちゃくちゃシンプル!
f:id:docichigo:20200621102013j:image

下は濃厚なショコラプリンで、上は軽い食感のショコラムースの2層仕立てになってます(≧∀≦)
f:id:docichigo:20200621102021j:image

チョコレートの濃厚さはあるけど、意外にさっぱりで、夏でも美味しく食べられます!
f:id:docichigo:20200621102034j:image

個人的には、こちらのダブルショコラプリンがお気に入り!!!

シンプルなのに、ちゃんとGODIVAを感じられるのはやっぱりすごいなぁ、、、

ごちそうさまでした!