美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【御殿場】二の岡ハム その2

※自粛期間前に訪問した時の記事になります。

 

こんにちは!

今日は美味しい自家製ハムが購入できる、二の岡ハムさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200621112457j:image

前回訪問した時の記事はこちら。

自粛期間になる少し前だったので、普段は混んでいる直売所はめちゃくちゃ空いてて以前より買いやすかったです。

(色々ちゃんと聞けるし)

こちらでは、自家製の美味しいハムなどが購入できますよ〜(^^)

 

名物は、こちらのボロニアソーセージ!!

ブロック(1.5kg、1kg)はかなり大きくて買うのにちょっと躊躇しますが、、、
f:id:docichigo:20200621113258j:image

厚切りのもちゃんとありました〜

8枚切りは1100円、5枚切りは700円です。
f:id:docichigo:20200621112442j:image

 

他にも、なかなか普段は見ないものが沢山!

豚の骨付スネ肉スモークは、自分で削ぎながら食べるそう!

豚レバーや豚タンなんかもありました。
f:id:docichigo:20200621113302j:image

焼豚や、よく見る見た目のハム、生ハムに近い食感のライトスモークドハムなんかもありました。
f:id:docichigo:20200621112447j:image

桜チップで燻製した牛タンスモークやベーコンも美味しそう〜!

f:id:docichigo:20200621114345j:image
カントリーチップという、生ソーセージが気になる、、、

他の物は発送できるようだけど、これはできないようで更に気になる( ^ω^ )
f:id:docichigo:20200621112427j:image

保冷袋などは有料なので、家から持っていける方は事前に持っていきましょう!
f:id:docichigo:20200621112430j:image

 

私が購入したのはこちら。

牛タンスモーク(100g550円)で、これで1500円くらいかな?

薄くスライスしながら食べました〜!
f:id:docichigo:20200621112453j:image

 

こちらは、名物のボロニアソーセージの8枚切り。

味付けはせず、油なしで、焼き目がしっかり付くくらい焼いて食べると、めちゃくちゃジューシーで、さっぱりしたスパムみたいで美味しい〜!!
f:id:docichigo:20200621113306j:image

 

こちらは、気になってたカントリーチップ(100g240円)で、これで500円くらいかな。

後で調べたら、冬しかない商品らしい。

そういや、前回はなかったような。

f:id:docichigo:20200621112438j:image

食べ方に従い、カットせずそのままフライパンで両面焼き、、、
f:id:docichigo:20200621112434j:image

そのあとカットしていただきました!

ソーセージを平べったくした感じで、お酒のつまみに良い!

ご飯が進みすぎて困ります、、、笑
f:id:docichigo:20200621112450j:image

 

御殿場アウトレットに行った際には、マストで立ち寄りするのをお勧めします( ^ω^ )

こちらも立ち寄りおすすめ!

ごちそうさまでした!

関連ランキング:その他 | 御殿場駅南御殿場駅