美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【丸の内】NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)

※自粛期間前に訪問した時の記事です。

 

こんにちは!

今日はお洒落なキャラメル屋さん、NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200603222349j:image

以前、原宿で訪問したことがあるお店が、ビジネス街の丸の内にオープンしてました〜!

 以前訪問した時の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp

ラインナップは、原宿にもあるこちらの定番のキャラメル達。

フレーバー毎に1つずつ購入できるので、自分用にちょっと欲しいって時にもいいかも。

(高級キャラメルだけどね。笑)

フレーバーは、バニラ・ソルト・シナモンティーと、、、

f:id:docichigo:20200603222406j:image

チョコレート・ラズベリーオレンジピール・アーモンドと、、、
f:id:docichigo:20200603222345j:image

ジンジャー・ラムレーズン・コーヒーと、、、
f:id:docichigo:20200603222335j:image

写真がぶれてるけど、マンゴー・ブラウンシュガーの全部で12種類。

どれも1つ108円(かな?)。
f:id:docichigo:20200603222409j:image

 

お土産や贈り物には、全12種類がセット(1188円)になったBOXもあります。

f:id:docichigo:20200603222402j:image

 

ローズマリーが書かれたBOXは、マンゴーとブラウンシュガー以外の8種類が入ったセット(918円)になります。

f:id:docichigo:20200603222338j:image

 

こちらの版画のようなBOXには、日本ならではの、塩・味噌・黒みつ・抹茶の4種類が2つずつ入ったセット(918円)もありました!
f:id:docichigo:20200603222355j:image

 

他にも、キャラメルクリームやミルククリームもありましたよ〜( ^ω^ )

夏はドリンクも出るみたいだけど、丸の内店もあるのかな?
f:id:docichigo:20200603222332j:image

 

私は自分用にいくつか購入(≧∀≦)
f:id:docichigo:20200603222359j:image

オレンジピール・アーモンド・コーヒー・マンゴーです!
f:id:docichigo:20200603222341j:image

口に入れると、とっても柔らかな口どけなんですよね〜

至福のひととき(*^^*)
砂糖を焦がしてから生クリームを加える昔ながらの製法だそうで、懐かしい感じがしながらも上品な甘さになるそう。

f:id:docichigo:20200603222352j:image

パッケージがとっても可愛いので、女子ウケも良さそうです。

高級キャラメルなので、ご褒美スイーツとして会社のデスクに置いておこうかな( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:洋菓子(その他) | 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅