美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】セブンイレブン バスクチーズ

こんにちは!

今日はついにセブンイレブンからも発売された、バスクチーズケーキのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20191014153950j:image

台風の日に、ジョブチューンでセブンイレブンのスイーツをスイーツ職人がジャッジするというのをやってたんですが、その中でセブンイレブン側が自信のある厳選スイーツの1位として選んでいたのがこちらの商品。

そりゃ、買わないわけにはいかんでしょう、、、

 

こちらが、バスクチーズケーキ(238円)です。

ぱっと見、バスクチーズっぽくないのは、表面にバスクチーズケーキ特有のコゲ感がないからかな、、、f:id:docichigo:20191014154006j:image

中は結構しっとり系(^^)

表面はややふわっとした感じも残ってるんですが、中はとろ〜り柔らかいテクスチャで美味しい!

ベイクドチーズケーキとレアチーズを一緒に食べてるような?

滑らか〜(≧∀≦)
f:id:docichigo:20191014153946j:image

番組でも、合格6人不合格1人という結果でした!

(全員合格は金のワッフルコーンでしたよ。)

 

ローソンのバスチーは、セブンイレブンのよりコゲ感がありますが、食感はねっとり濃厚でどっしりとした食感だったな。

ローソンのバスチーの記事は、こちら

個人的には、味はセブンイレブンバスクチーズの方が好きかな〜

これで、表面のコゲ感があれば、もっとイイ!!

そういえば、ファミマってバスクチーズケーキ出してないのかな〜と調べたら、鹿児島県日置市の「enne THE CHEESECAKE SHOP」が監修したバスクチーズケーキ」を10月8日から鹿児島県・宮崎県のファミリマで11月4日までの期間限定で発売するそう。

好評なら全国発売してほしいな〜( ^ω^ )

 

ついでに、セブンイレブンプレミアムゴールドシリーズの「金の最中」というアイスが出てたので、ついつい買い食いしちゃいました(笑)
f:id:docichigo:20191014153957j:image

パッケージを見て、本格的な小豆が入ってそう〜(≧∀≦)と思ったけど、、、
f:id:docichigo:20191014153954j:image

開けたら、全然本格的な小豆感はなかった(涙)

いや、美味しいは美味しいけど、写真と違いすぎるーー!

プレミアム感はないかな、、、
f:id:docichigo:20191014154001j:image

これはリピはないかな。

 

ごちそうさまでした!