美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ

こんにちは!

今日は、とんかつで有名なお店が作ったカツカレーのお店、とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240420232251j:image

以前、浜松町にあるお店に行ったんですが、かなり行列が長かったので諦めた思い出が、、、

北千住で食べられるようになるとは!

ちなみに、 とんかつ檍さんは以前訪問様です(^^)

とんかつ檍さんの記事はこちら。

 

お店は私が苦手な食券制です。

オロオロしながら、とりあえず1番定番と思われる左上の、ロースかつカレー(1300円)にしました( ^ω^ )

定食と丼には豚汁がついてくるようですが、かつカレーには付いてません。
f:id:docichigo:20240420232243j:image

かつカレーに使ってるお肉の種類と大きさと脂身の量が書いてあるのを帰りに確認しました。

なかなか初見では確認はむずいですね(汗)
f:id:docichigo:20240420232249j:image

お店はテーブル席が2つくらいで、あとはかうんたーになります。

お店のこだわりや、、、
f:id:docichigo:20240420232235j:image

食べ方なんかを見ながら、かつカレーを待ちます。
f:id:docichigo:20240420232254j:image

テーブルには調味料が。

かつカレーに塩?と思いましたが、あとでこれが良い仕事してくれました。
f:id:docichigo:20240420232258j:image

福神漬けも取り放題〜(^^)

福神漬け大好きなので、地味に嬉しい( ^ω^ )
f:id:docichigo:20240420232300j:image

 

そして20分ほど待って、ロースかつカレー到着!

お!かつにカレーがかかってないタイプ!さすが元がとんかつ屋さんなだけありますね〜

キャベツがついてくるの、地味に嬉しい( ^ω^ )
f:id:docichigo:20240420232238j:image

カツは分厚くてカリッと揚がってます!
f:id:docichigo:20240420232246j:image

まずカツ単体で食べましたが、やっぱり元がとんかつ屋さんだから、分厚いのにめちゃくちゃ柔らかくて美味しい〜\(//∇//)\

机の上にあった、ヒマラヤ岩塩ナマックというのが少し独特のクセがある塩をかけたら更に美味しい〜
f:id:docichigo:20240420232241j:image

カレーはとんかつの脇役的な感じでした(笑)

次回は、カレーでなくてもよいかも?

定食にしたら、とんかつ単体で食べられるし、豚汁も付いてくるしね\(//∇//)\

あれ?もう「とんかつ檍」ということで良いのでは?!笑

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カレー | 北千住駅牛田駅京成関屋駅