美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】セブンイレブンのスイーツいろいろ

こんにちは!

今日は、セブンイレブンで購入したスイーツをご紹介します(^^)

 

まずは、TVを見て食べてみたかった、こちらのスイーツ。

お笑いコンビの「おいでやすこが」のこがけんさんが、セブンイレブンとコラボして作ったスイーツ、焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒(278円)。

f:id:docichigo:20211219133711j:image

蓋にはトレードマークのメガネと、名前がデザインされてます。
f:id:docichigo:20211219133716j:image

上は、こがけんさんがこだわった、焦がしキャラメルがメイン!
f:id:docichigo:20211219133719j:image

下は層になってて、下に行くほど甘いムースになってます。
f:id:docichigo:20211219133724j:image

そして、1番下は隠し山椒が効いたりんごジャム。

食べてる時はそこまで山椒感は強くなかったけど、食べ終わって少しすると下が少しピリピリっとしてました( ^ω^ )

大人なスイーツですね!
f:id:docichigo:20211219133729j:image

 

こちらは、ピエール・エルメとのコラボ商品、エクレアストロベリーオレンジ(298円)。
f:id:docichigo:20211219133709j:image

カリッとしたクッキー生地を重ねたエクレアの皮に、オレンジ風味のホワイトチョコクリームと、甘酸っぱいストロベリーソースがサンドされてます。f:id:docichigo:20211219133721j:image

あんまり、オレンジ感がなくてやや残念かなぁ。

ガッツリと、ストロベリーで攻めてもよかったのかも?

個人的には、前回?のカフェの方が美味しかったかな。

前回の記事はこちら。

 

〜おまけ〜

こちらは、セブンイレブンではなくローソン限定です(汗)

GODIVA ミルクチョコレートキャラメルアップルバー(356円)。
f:id:docichigo:20211219133705j:image

表面はほんのり塩味のキャラメルチップが散りばめられ、ミルクチョコレートでコーティング。
f:id:docichigo:20211219133727j:image

中は、キャラメルアイスクリームにアップルピースが入ってるそうなんですが、私にはあんまりアップルピースが見当たらず(笑)
f:id:docichigo:20211219133732j:image

私には甘さが少し強かったかな〜

アップル感がもう少し欲しい!

 

冬はスイーツがより美味しく感じるので、コンビニスイーツも見逃せないですねっ!

スイーツパトロールしないとなぁ。

ごちそうさまでした!