美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【上野】第一物産 本店

こんにちは!

今日は、上野のコリアンタウンにある本格的なキムチを販売する、第一物産 本店さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240414111151j:image

朝活の帰りに立ち寄ったのですが、9:00から営業してるのには助かりました〜

小さなお店ですが、おそらく韓国の方と思われる店員さんが品出しをテキパキとされていました。

キムチの種類は結果豊富で、定番のものから、こんなものまでキムチに?!みたいなものまてありましたよ( ^ω^ )
f:id:docichigo:20240414111141j:image

うわー迷うわー

夏は持ち歩きが大変そうなので、保冷バッグはあるとよいですね。
f:id:docichigo:20240414111135j:image

 

私が購入したのは3種類。

初めてなので、まずは定番をメインにチョイス。

こちらは定番のペチュ(白菜)キムチの200g400円の方で、大きい方は400g770円になります。

パッケージの写真撮り忘れました(汗)
f:id:docichigo:20240414111132j:image

食べてみると酸味もあまりなく、すごく旨みがあるキムチ!!

白菜の食感もちゃんと残ってるのも良き。

 

こちらは、大根のキムチのカクテキ300g480円で、大きいものもあります。

f:id:docichigo:20240414111138j:image

大根の甘味があって、めちゃくちゃ止まらなくなります、、、

ご飯と、というよりもそのままポリポリ食べたい(笑)
f:id:docichigo:20240414111148j:image

 

そして、1つだけ変わったキムチを、、、と思って、粒ぞろいオリーブ(100g440円)を購入。

こちらも大きいのもあります。
f:id:docichigo:20240414111154j:image

オリーブをキムチに?!と思ったんですが、これが美味しいの何のって、、、\(//∇//)\

お酒好きな人も絶対好きだとおもう。

クリームチーズを角刈りにして混ぜ込んでも美味しそう( ^ω^ )

これは次回も買いたいなぁ。
f:id:docichigo:20240414111144j:image

 

今度訪問したら、定番以外のものを多めにチャレンジしてみたいなと思いました!

例えば、梅干し・ごぼう・セロリ・トマトなど、気になるものが沢山ある〜(≧∀≦)

なかなか買いに行けない方でも、オンラインで購入できますよ(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:韓国料理 | 仲御徒町駅御徒町駅上野御徒町駅