美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【有楽町】プティオザミ

こんにちは!

今日は、銀座にしてはお手頃価格でカジュアルフレンチが楽しめる、プティオザミさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240324130911j:image

こちらのお店、平日限定ランチ(1500円)がかなりお得!と聞いていたのですが、なかなか行けないまま月日が流れ、気がつけば平日限定ランチは13時から数量限定で予約不可ということになってました。

(予約ランチで席が埋まってると席が空くまで食べられません)

時間が読めないので、こりゃ難しいわ〜ということで、普通の平日ランチ(2500円〜)のコース利用で予約して訪問してきました( ^ω^ )

 

メニューはこちら。

私は2500円のコースにしました。
f:id:docichigo:20240324130905j:image

カジュアルフレンチですが、給仕の方も丁寧で気さくな感じでよかったです。

f:id:docichigo:20240324130854j:image

まずは前菜です!

上がキャロットラペで、左下はサラミと吉田豚を練り込んだリエット、右下はチーズを練り込んだシュー(グジェール)とハモンセラーノ

少しずつですが、色んな風味と味と食感が楽しめて良き。
f:id:docichigo:20240324130900j:image

 

パンはお代わり自由ですが、なかなか申し出るタイミングがなくて、2個しか食べられなかったので、今度はもう少し食べたい(笑)

中のクラムがもっちりで美味しかったな。
f:id:docichigo:20240324130914j:image

 

こちらは、ごぼうのスープ。

量はもう少しあってもいいかな、、、
f:id:docichigo:20240324130917j:image

 

私のメインは、サワラのポワレ ソースヴァンブランシュープレゼ添えをチョイス!

サワラがめちゃくちゃ肉厚で、皮目まで美味しい〜\(//∇//)\

ソースがなくても美味しかったけど、ソースも美味しいのでしっかり絡めて頂きました(≧∇≦)
f:id:docichigo:20240324130856j:image

 

同行者のメインは店名が入った、オザミ特製ハンバーグステーキ新玉ネギとフォンドヴォーのソース。

シンプルながらもジューシーで肉肉しいハンバーグですが、やや小さめなので男性だと物足らないかも。
f:id:docichigo:20240324130908j:image

 

最後は締めのデザート。

コーヒーか紅茶も付きます。

バスクチーズケーキのアイス添え。

食後にぴったりの、チーズはしっかり感じるけどさっぱり目のチーズケーキでした(^^)
f:id:docichigo:20240324130903j:image

 

銀座という場所柄、2500円なら比較的お手頃ランチかなと思いますが、やっぱり1500円の平日限定ランチが気になる!!!

(昔は1000円だったんですよね、、、)

いつか、タイミングが合えば是非チャレンジしてみたいなと思います。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ビストロ | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅