美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【入谷】TORONT(トロント)

こんにちは!

今日は、下町のレトロ喫茶店TORONT(トロント)さんのご紹介です(^^)

急に雨が降ってきて、外観の写真撮れず、、、

昔ながらのショーケースもあったので、もう少し良く見たかったけど、雨宿りの方がバタバタときたので私も急いで入店しちゃいました(汗)

f:id:docichigo:20240324141331j:image

お昼に訪問したので、ランチメニューから選びますよ〜

サラダ、スープ、ドリンク付きで1050円で、中盛だとプラス100円、大盛でプラス200円になります。
f:id:docichigo:20240324141352j:image

 

スープはお味噌汁でした(レトロ喫茶店あるある)。

年配の方も多いので、お味噌汁の方がこのまれるのかもしれませんね。
f:id:docichigo:20240324141355j:image

 

こちらがメインの、オムライス!!

王道タイプのオムライス\(//∇//)\
f:id:docichigo:20240324141340j:image

ケチャップがかかってるけど、下にはデミグラスソースもあるのが地味に嬉しい( ^ω^ )
f:id:docichigo:20240324141349j:image

中はちゃんとケチャップライスです(^^)

マッシュルームや玉ねぎとかも入ってる、ちゃんとしたオムライス。
f:id:docichigo:20240324141334j:image

 

食後にはコーヒーをいただきましたが、甘いものも、、、と思って、、、
f:id:docichigo:20240324141346j:image

 

追加で、自家製プリンを注文\(//∇//)\

プリンだけだと700円、ホイップを乗せると750円になります。

私は迷うことなくホイップ乗せで( ^ω^ )

こりゃ、映えるね(笑)
f:id:docichigo:20240324141358j:image

プリンは私が大好きなかため!

カラメルは程よいほろ苦さで、ホイップが若干食べにくさはありますが、一緒に食べるととってもおいしです(^^)
f:id:docichigo:20240324141337j:image

 

店内もレトロな雰囲気でとっても素敵でした。

これからも、下町のレトロ喫茶店として永く続けて欲しいです。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カフェ | 入谷駅鶯谷駅稲荷町駅