美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】ミニストップ×A WORKS コラボ

こんにちは!

今日は、ミニストップとA WORKSとのコラボスイーツ3種のご紹介です(^^)

A WORKSさんは、学芸大学駅にある月に3日間しか営業しないというチーズケーキのお店で、そちらのお店とのコラボスイーツがあるとのことでミニストップに行ってきました〜

 

まず一つ目はお店の人気メニュー「いぬぬ」を再現したという、「いぬぬバスクチーズケーキ(348円)」。

f:id:docichigo:20230709205752j:image

ふたを開けたら、、、

めちゃくちゃ可愛いやんかーーー(≧∀≦)
f:id:docichigo:20230709205812j:image

横顔もかわいい〜
f:id:docichigo:20230709205806j:image

下が抹茶のバスクチーズケーキ。

上はチーズホイップのようですが、食べたらなんかぼやけた味、、、

抹茶との相性はなんか合わない気がしました(汗)

見た目は可愛いのに勿体無いなー
f:id:docichigo:20230709205803j:image

 

こちらも、店内限定で人気というメニューを再現した、チーズプリン(278円)。
f:id:docichigo:20230709205755j:image

プリンそのものは美味しいのに、上のチーズムースとカマンベールチーズホイップがなんか合わない、、、

うーん、、、うーーーん、、、チーズケーキが美味しい店ではなかったっけ????笑
f:id:docichigo:20230709205809j:image

 

最後は、コラボ限定のオリジナル商品という、しあわせクレープ レモン&レアチーズ(220円)。
f:id:docichigo:20230709205815j:image

見た目はイマイチ?だったけど、食べたらこれが何気に一番美味しかったかも(笑)
f:id:docichigo:20230709205801j:image

中の瀬戸内レモンを使ったソースが入ってて、チーズケーキとの相性も良かったです。

お値段も一番お手頃なのも良き。
f:id:docichigo:20230709205758j:image

 

オリジナルでない、A WORKSの商品を再現したスイーツがどれも微妙でなんかモヤモヤ。

美味しかったら、実店舗も行きたくなったかもしれないけど、、、、

今回売り切れてて、ピスタチオチーズパフェだけ買えなかったから、別の機会に買おうかなと思ってたけど、この感じだとやや迷う(笑)

A WORKSどのコラボは2回目らしいけど、前回は好評だったのかな。

私にはちょっとこのチーズケーキの良さがわからんかったかも(汗)

ごちそうさまでした!