美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】ローソン BASCHEE(バスチー)

こんにちは!

今日は、ローソンから発売されているバスク風チーズケーキ、BASCHEE(バスチー)のご紹介です

こちらは、215円でやや高めのスイーツですね〜
ランチのちょい足しには少しハードル高めかな

バスクチーズ、最近流行ってますよね〜
こないだ、有楽町で人気になってるお店に行こうと思ったんですが、めちゃくちゃ行列してて諦めました
多分ブームの火付け役は、白金高輪のガスタというお店だと思うんですが、売り切れで買えなかった思い出が、、、
ということで、前置き長くなりましたが、私、これが初バスクチーズケーキです


大きさは、手のひらの上でこんな感じ。
意外とずっしり感

表面は焦がしキャラメルですが、パリパリ系ではなくしみしみ系
底のスポンジっぽい食感の所にも焦がしキャラメルにしっかりとしみしみしてます
周りの紙を剥がしたりする時に手につくとべたついちゃうので、やっぱりランチのちょい足しスイーツには向いてないかも

食べてみると、めちゃくちゃしっとり濃厚で、レアチーズとベイクドチーズとプリンを混ぜた感じのやや重めの感じ。
美味しいけど、個人的には冬向きかな〜

これ食べて、本格的なバスクチーズ食べたくなってきた
いくつか既にバスクチーズの人気店はチェックしてるので、食べに行ってみよっと

ごちそうさまでした