美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【六町】田中そば店 その2

こんにちは!

今日はさっぱり中華そばが美味しい、田中そば店さんのご紹介です
以前の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



こちらのお店は、濃厚な豚骨ラーメンで有名な、博多長浜ラーメン田中商店さんの系列店で、さっぱりとした中華そばがメインのラーメン屋さんです
田中商店さんの記事は、こちら

まずは、食券を購入しますよ〜
以前は餃子があり、隣のマルナカさんというお店から持ってきてくれたのですが、マルナカさんは閉店してしまったらしく、餃子はもうありませんでした
閉店してしまったマルナカさんの記事は、こちら

店内で声をかければ、無料でこってりにもしてくれるみたい
わたしはさっぱりがいいのでそのままで
特製唐華という七味のような調味料は、お好みでスプーン一杯を目安に入れると味変できます


私が頼んだ、中華そば(700円)が来ました

少し平打ち麺っぽい中太麺が、ちゅるんとしてて美味しい
チャーシューも程よく柔らかくて美味しいの


こちらは同行者が頼んだ、ねぎそば(850円)
大量の白髪ねぎが入ってて、少しだけピリッとしてる感じ。
風邪引いてる時に食べたら治りそう


お店の裏の方に駐車場もちゃんとあるので、車で行っても大丈夫です。
お昼時は混んでいますが、少し時間をずらすなどすれば混雑も緩和するし、それほど長く待つ感じではなさそうです。
個人的には餃子がなくなっちゃったのが少し残念です
だんだん寒くなりラーメンが美味しい季節になってきたので、また食べに行きたいなと思います

ごちそうさまでした