美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【六町】田中そば店 その4

こんにちは!

今日は、大好きな足立区のラーメン屋さん、田中そば店さんのご紹介です(^^)

(店名をクリックすると、食べログページに飛びます。)

f:id:docichigo:20200202102525j:image

以前ご紹介した記事はこちら。

f:id:docichigo:20200202102531j:image

土日にしか訪問したことがないのですが、お昼時はお店の外に待ってる人が結構います。

駐車場(夜から営業する系列店の田中商店さんと兼用)は、お店の裏に10数台分あるので車で行けるのも助かります!f:id:docichigo:20200202102537j:image

混んでる時は、先に食券を買いましょう。

ラーメンの種類は意外とシンプルだし、サイドメニューもあまりないので、個人的にはとても選びやすいなと思いました。
f:id:docichigo:20200202102528j:image

麺の固さやスープの濃さなど調整できるお店はありますが、葱のの太さを変更できるのってちょっと珍しい。

ただ「以前の太さ」ってあるので、以前の太さがわからない人もいるなぁ〜なんて思いました。
f:id:docichigo:20200202102545j:image

メニューは席にもあるので、追加したいものが出てきたら、店員さんに言って現金で追加も可能です。
f:id:docichigo:20200202102534j:image

テーブルの上は整理整頓されててキレイ。

子供用の椅子もあるし、ベビーカーを置いても大丈夫な感じなので、子供連れのファミリーにも優しいお店ですよ(^^)

 

こちらは同行者が頼んだ、ねぎそば(870円)。

葱の太さは変えていません。

f:id:docichigo:20200202102557j:image

細切りの葱がたっぷりのっててボリューミーですね( ^ω^ )

f:id:docichigo:20200202102540j:image

 

こちらは私が頼んだ、中華そば(玉子入り 820円)。
f:id:docichigo:20200202102522j:image

こちらの具材はめちゃくちゃシンプル。

玉子は程よく半熟でした〜(^^)
f:id:docichigo:20200202102601j:image

麺は、平打ちのストレート麺で、チュルンチュルンとした口当たりがたまらない\(//∇//)\

f:id:docichigo:20200202102605j:image

スープは豚骨ベースなのに透明で濁りがほぼなく、見た目よりさっぱりしてます。

(背脂でこってりにすることもできますよ)

終盤には、机にあった「特製唐辛」を入れてピリッとスープに味変もできます。

少しずつ入れて、好みの辛さに調整しましょう〜

寒い冬には、あったまります( ^ω^ )
f:id:docichigo:20200202102549j:image

 

最近は、都内を含め、全国に少しずつ店舗が増えているよう。

シンプルで美味しいラーメンなので、食べてことがない方は、見かけたら食べてみてくださいね(^^)
f:id:docichigo:20200202102552j:image

ごちそうさまでした!