美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【六町】田中そば店 その3

こんにちは!

今日はさっぱりと美味しいラーメン屋さん、田中そば店さんのご紹介です
以前ご紹介した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



最近はもっぱらさっぱり系のラーメンが好みな私。
こちらのラーメンはさっぱりだけどコクがあり美味しくて良く訪問させていただいてます

時間帯によってはめちゃくちゃ混んでるんですが、この日は普通に入れました
まずは食券を買いますよ〜

昔は餃子があったんですが、今は無くなってしまいました
その代わりに、温野菜が出来てた
でも、残念ながらこの日は売り切れ


私は、ねぎそば(850円)に
たっぷりの白髪ねぎが美味しそう

麺は中太麺でちゅるちゅるしてます
スープと絡んで美味しい

テーブルにある「特製唐華」を少しだけ入れて味変
ピリッとなり、ネギがより美味しく食べられる感じがします


この日は同行者が頼んだ、特製肉飯(230円)がかなりヒット

北海道で食べた五丈原のチャーシューおにぎりを彷彿させる味でした
チャーシューってなんでこんなに美味しいのかしら、、、

ごちそうさまでした