美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【六町】田中そば店 その6

こんにちは!

今日は、こくがあるのにあっさりと食べられる美味しいラーメン屋さん、田中そば店さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20211128080213j:image

時間帯によっては行列ができているので、タイミングが結構重要。

駐車場は、お店の裏の細い道路沿いにあり、停めて良い所がわかりやすいのが助かります!

以前ご紹介した時の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp

f:id:docichigo:20211128080451j:image

店内は、カウンターと、4人掛けテーブルが4つ程あります。

お子さん用の椅子もあるので、子供連れのファミリーも大丈夫ですよ〜

まずは、食券を購入しましょう!

複雑なメニューではないので、初心者でも比較的簡単に選べるかと。

f:id:docichigo:20211128080553j:image

個人的には、餃子があると嬉しいなぁと思ってます。
f:id:docichigo:20211128080538j:image

 

少し待つとラーメンが到着!

スープがなみなみ入ってるので、受皿付きのスタイルです( ^ω^ )
f:id:docichigo:20211128080548j:image

同行者は、ねぎそば(870円)。
f:id:docichigo:20211128080550j:image

白髪ネギがたっぷりのってますね〜!
f:id:docichigo:20211128080543j:image

 

私は、中華そば(720円)に玉子(100円)をトッピングしたもの。
f:id:docichigo:20211128080532j:image

チャーシューは厚すぎず薄すぎず、柔らかくスープに馴染む味!
f:id:docichigo:20211128080540j:image

麺は平打っぽい感じで、すごくちゅるんちゅるんなんですよ〜

この食感がとっても好き\(//∇//)\
f:id:docichigo:20211128080535j:image

スープはしっかりコクがあるんだけど、すごくさっぱりしてて、飲み干したくなります、、、

歳をとったからか、もう背脂チャッチャ系は食べられなくなりました(とほほ)

スープはそのままでも美味しいんですが、テーブルの「香唐」という特製唐辛子を入れると味変もできますよ。
f:id:docichigo:20211128080545j:image

少しだけ辛味がついて、食欲をさらにそそる味に。

様子を見ながら少しずつ入れましょうね。
f:id:docichigo:20211128080555j:image

だんだん寒さが増してきているので、ラーメンを食べたいと思う事が多くなりました。

こちらは、車でも来れるし、お値段もとっても手頃でめちゃくちゃリピートしてます(*^^*)

もう少し寒くなったら、山形辛味噌らーめんを食べてみようとおもます。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 六町駅青井駅梅島駅