美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【六本木】DOWNSTAIRS COFFEE(ダウンステアーズコーヒー)

こんにちは!

今日はベンツを眺めながらゆっくりできるカフェ、DOWNSTAIRS COFFEE(ダウンステアーズコーヒー)さんのご紹介です

お店は、ベンツのショールーム「Mercedes me」に併設されているので、高級車を見ながらお茶することができますよ〜
そして、時間にもよるとは思いますが、こちらのお店にはラテアートのチャンピオンがいるとか、、、

朝7:00から営業しているし土日も営業してるので助かりますね〜
私は週末のモーニングに利用させていただきました
場所柄もあるけど、めちゃくちゃお洒落な空間で、PC広げて仕事?してるっぽい人が多かったなぁ、、、

ドリンクメニューはこちら

定番のドリンクもあるけど、コーラの上からエスプレッソをかけたエスプレッソコーラ(410円)ってのがちょっと気になりますね〜

サンドイッチなどのフードメニューもあります
セットにすると少しおトクですね
サンドイッチ類は結構種類が豊富でした

パンはサンドイッチ以外もあります。
どうやら、使ってるパンはメゾンカイザーらしいです
嬉しーな

スイーツもある


でも、この日の私のお目当ては、7時から11時までの限定のこちらのモーニングトーストセット(510円)
トーストとドリンクでこのお値段なら、六本木の割にはコスパ良いです
(普通のラテでも410円だからね)

そして、きたのがこちら
トーストの焼き目が好みだわ



ベンツマークの塩キャラメル味のウーピーパイ(380円)を追加しちゃった
フワフワしてるのかと思ったけど、少し固めの食感でした


これ、トースト用のバターなんですが、ちゃんとベンツマークになってて凝ってる
たっぷりあって嬉しい


セットのドリンクはラテに
定番のラテアートではあるけど、やっぱりかわいいし層がキレイ

そして、このラテがめちゃくちゃ美味しいの
コーヒーとミルクの割合がめちゃくちゃ好みでごくごく飲めちゃう
久しぶりに好みのラテに出会ったわ、、、

モーニングは比較的空いてたけど、時間が経つにつれ人が沢山やってきました。
ゆっくりするなら、早めの時間の方がおすすめかもしれません
私はまたモーニングで利用したいっ

ごちそうさまでした