美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【六町】田中そば店 その7

こんにちは!

今日は、寒くなってきたこの時期には絶対食べたくなるラーメン屋さん、田中そば店さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20231210193955j:image

前回訪問した時の記事はこちら。

 

寒くなってくると思うことが同じ方が多いようで、お昼は結構な行列ができてました。

まずは券売機で食券を購入してから列に並びましょう( ^ω^ )

券売機は苦手なのですが、こちらのお店はメニューがシンプルで分かりやすいのが助かります。

f:id:docichigo:20231210194144j:image

こってりもできるようなので、希望する方は店員さんに食券を渡す時に申し出ましょう〜

卓上にある「香唐」で、味変も楽しめますが、それなりに辛いので少しずつ入れた方がいいですよ。
f:id:docichigo:20231210194138j:image

 

まずは同行者が頼んだ、特製肉めし(270円)。

少しもらいましたが、味が濃すぎず美味しい!

量は結構あります( ^ω^ )

f:id:docichigo:20231210194147j:image

 

そしてラーメン登場!

私も同行者も、ねぎそば(950円)にしました\(//∇//)\

私は、味付玉子(150円)をトッピング!
f:id:docichigo:20231210194141j:image

透明なスープは、旨味がたっぷり詰まった濃厚さ!

チャーシューも3枚と、細切りみたいのが少し入ってます。

そして、ネギがたっぷり!(≧∀≦)

f:id:docichigo:20231210194104j:image

麺はややストレート目の中太麺で、スープがしっかり絡んでチュルチュルっとしてます。

スープと一緒に飲み干したくなるけど、塩分を気にしてスープは飲み干すのを我慢しました(笑)
f:id:docichigo:20231210195222j:image

 

今度は、普通の中華そばに温野菜をトッピングして、野菜モリモリで食べてみようと思います(^^)

欲を言えば、餃子がサイドメニューであるといいんどけどなぁ〜( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 六町駅青井駅梅島駅