美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【六町】田中そば店

こんにちは!

突然ですが、皆さんはとんこつラーメンはお好きですか?
私は好きなんですが、つい何年か前から胃もたれするようになってしまい、こってりのラーメンがあまり食べられなくなりました
高齢化ってやつでしょうか?

今日は、さっぱりした美味しいシンプルなラーメンが食べられる田中そば店さんのご紹介です

近所には、系列のとんこつラーメンの人気店、田中商店さんがありますよ

こちらのメニューは、いたってシンプル!
書かれているメニュー以外に餃子もありますが、餃子はなんと隣のマルナカさんから届けられます
マルナカさんも、田中商店の系列店だそうです手びろいですね〜


私は普通の中華そばを注文!
平打ちっぽい麺にさっぱりスープが絡んで美味しい


同行者はねぎそばです。
ねぎがたっぷり〜
ねぎ油?が効いてて、こちらも美味しい




テーブルには、ラーメンに追加できる特製唐華なんてものも置いてあります。
少し入れてみましたが、少しスープの味が変わって、辛味もあるけど変化がでて美味しかった


餃子もマルナカさんから届きました〜
手作り感たっぷりの餃子
個人的には、もう少しパリっとしてると嬉しいです。
こちらもテーブルにある特製ラー油が美味しかったな




こちらの系列のお店は、どこも清潔で、厨房も綺麗なのが非常に好感高いです
女子的には、結構重要だったりします

田中商店さんがお昼営業されてないこともあって、お昼は結構な混雑ぶり。
でも、駐車場は田中商店さんと共有で使えるし、車を使う者にとっては非常に貴重なお店なので、これからも美味しいラーメンを作り続けて欲しいです

ごちそうさまでした