美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】スタイルズケイクス&カンパニー

こんにちは!

今日は以前訪問した、スタイルズケイクス&カンパニーさんのケーキを頂いたのでご紹介します
以前訪問した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp


こちらのお店、最初に訪問した時は、時間が遅くてケーキ類は全部売り切れていたんですよね〜
ひとつだけ残っていた「塩ケーキ」を購入し、ものすごく美味しかったので、いつかケーキ買いに行かなきゃ!と思ってリベンジした思い出が
また食べれて嬉しい
(ブログ用にちゃんと商品名を写真に撮ってくれてたみたいで、、、すみません

こちらは一番人気という、キャラメルチョコチーズケーキ(450円)
ラス1だったそうです
ちゃんとキャラメルとチョコが存在感をお互い消さずに残ってる
チーズケーキって少し重くなりがちだけど、意外と軽い


こちらは、季節のフレッシュフルーツタルト(600円)
りんご、ピングレ、バナナ、シャイン(?)マスカット、巨峰、オレンジがケーキの上にてんこ盛り
下のクリームは程よい甘さで、フルーツが引き立つ感じです


フランス栗のモンブランタルト(550円)
マロンクリームがとっても濃厚
マロングラッセが散りばめられてて、栗を思いっきり楽しめるタルトでした


こちらは、オリジナルティラミス(500円)
ふわっとしたティラミスで、想像していたより軽いティラミス
甘すぎないので、いくつも食べれそう


こちらのお店は、ハードタルトをケーキに使っているので、固めのタルト生地が好きでない方はダメかも?
タルト生地はこだわってるだけあって、固いけど、程よい甘みとザクザクの食感で私は好きです

どうやら平日でも午前中に売り切れるものもあるようなので、気になる商品は事前に予約するなどした方が無難かもしれませんね。
いつか、また自分の足で訪問したいな
貴重なケーキが頂けて嬉しかったな

ごちそうさまでした