美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【亀有】ラ・ローズ・ジャポネ その2

こんにちは!

今日は、神社に併設されているパティスリー、ラ・ローズ・ジャポネさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210926194821j:image

こちらのお店は、亀有にある香取神社に併設されていて、境内にある樹々や社殿が一望できるイートインスペースもあるんですよ〜

以前訪問した時の記事はこちら。

ショーケースには、美しいケーキがずらり。

f:id:docichigo:20210926194932j:image

ケーキだけでなく焼き菓子も豊富で、お土産や贈り物にも良さそう!

美味しそうな焼き菓子に、私もついつい目がいってしまいます( ^ω^ )
f:id:docichigo:20210926194925j:image
f:id:docichigo:20210926194939j:image

今回もテイクアウトでしたが、いつかイートインでも利用したいなぁ。

すぐ近くには、亀有アリオがあるので、買い物がてら利用すれば車で訪問しても良さそうですね。

f:id:docichigo:20210926195021j:image

 

色々迷って気になったケーキをいくつか購入してきました〜(≧∀≦)

こちらは、コーヒーパルフェ(460円)。
f:id:docichigo:20210926194923j:image

下のエスプレッソのジュレ、その上にパンナコッタとチョコレートクリーム等がのってます。

ほろ苦さもあり、大人なパルフェでした!

 

こちらは、ティラミスロール(430円)。
f:id:docichigo:20210926194941j:image

ティラミスほどマスカルポーネ感やエスプレッソ感はないので、ティラミス風、、、という感じかな。

お子さんとかはこちらのロールケーキタイプの方が食べやすいのかも?

 

こちらは、カプチーノ(450円)。
f:id:docichigo:20210926194928j:image

ぱっと見、カプチーノ???と思いますが、カットするとこんな感じ。
f:id:docichigo:20210926194920j:image

下にコーヒーのババロアと、シナモンのクリームブリュレがあり、その上に軽めのコーヒークリームがたっぷりのってます。

もう少し、コーヒー感はあってもいいかな?

 

こちらは、ピクシー(545円)。
f:id:docichigo:20210926194936j:image

2010年世界大会で賞をとったケーキだそう。

カットすると、ピスタチオとストロベリーのムースが。
f:id:docichigo:20210926194918j:image

賞をとっただけあって、めちゃくちゃ美味しい〜\(//∇//)\

お店でも一番人気なのも納得の美味しさです!

 

今の時期は、旬の栗を使って作られるからモンブランも美味しいだろうから、また近々訪問したいな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ケーキ | 亀有駅