美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【押上】キルフェボン ソラマチ店 その2

こんにちは!

今日はフルーツたっぷりのタルトが美味しい、キルフェボン ソラマチ店さんのご紹介です

以前訪問した時の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp

ソラマチには色んなお店があって分散するこらか、こちらのお店はそれほど混雑はしてないのでとても買いやすいです

店内の美味しそうなタルトを物色
元号が変わる前だったので、置いてあるのは「スタッフが選ぶ思い出のタルト」の第1弾がありました
こちらは、元号が変わった後に第2弾があるみたい。

その他のタルトもありましたが、まだ季節柄か苺のタルトが多かったかな

最近は、クリームたっぷりの大きいケーキは胃がもたれるようになったので、こういうフルーツたっぷりの方が嬉しかったりします

星型のタルトは、春限定の「きらぴ香」のタルトで食べてみようかなと思ったけど、1ピースが1100円で思わず躊躇

5月からは、母の日のタルトや、ソラマチ店7周年記念のタルトも出るみたい


私は2つのタルトを購入して帰宅しました
ケーキを入れる箱が可愛いですよね
メルカリ用にも使えそう


こちらは、トンプソンのタルト(669円)

皮が薄く種がない楕円形のぶどう
シャキッとしてて、甘みと程よい酸味がジューシーで美味しいです

こちらは、5種の柑橘のタルト(821円)

日向夏・甘夏・グレープフルーツ・オレンジ・金柑を楽しめるタルト
お値段もそれなりですが、色々楽しめるのがいいですね

フルーツが主役の美味しいタルト、大満足でした
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいな

ごちそうさまでした