美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】BAKE(ベイク) その2

こんにちは!

今日は美味しいチーズタルトのお店、BAKEさんのご紹介です
以前ご紹介した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



北千住駅構内にできたオープンの時以来の訪問かも
ノー残業デーの会社が多い水曜や金曜なんかは、まだ行列ができていますが、店舗数も増えてるし比較的スムーズに買えるようになりました

でも、ここ最近はいつもより行列ができてるな?と思い、よく見てみると、、、
2/14までチョコタルトが発売されてました
行列の原因はこれね

おぉーチョコタルト

そうかぁ、もうすぐバレンタインですもんね

チョコタルトってどんなだろう?と思って、久しぶりにタルトを買って帰ることにしました
ちなみに、人気だからかチョコタルトは248円で一人6個までの購入だそうです
普通のタルトは216円で、こちらは個数制限はないですが、6個買うと1242円と少しおトクになりますよ

箱もバレンタイン仕様?なのか、いつもの黄色のパッケージではなかったです。
(単純に変わっただけかもですが)


こちらがチョコタルト
チョコの甘さもあるけど、ちゃんとチーズも主張してて、とっても美味しい

チーズが効いてるからかチョコがくどくなくて良いです〜


もちろん、チョコ出ない方も購入
こちらももちろんチーズがくどくなくて美味しい
タルトも硬さがちょうどよくて、タルトとの相性も良いです
久しぶりにたべたけど、やっぱり美味しいなぁ


買ったその日、次の日、冷凍、食べるタイミングや食べ方により色んな風味を感じることができるのも、このタルトの魅力です
私はその日に食べるのが今のところ好みです
今度はまだ試したことがない冷凍で食べてみようかな


ごちそうさまでした