美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【三郷】パティスリーハヤノ 1NO1店(いちのいち)その2

こんにちは!

今日は丸ごと一個の桃を使った贅沢スイーツがいただける、パティスリーハヤノ1NO1店(いちのいち)さんのご紹介です
以前ご紹介した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp





先日ご紹介した、松月堂さんのメロンのコンポートと同様、我が家の夏の風物詩的になりつつあるスイーツがこのお店にはあります
この日も、そのスイーツを求めてか、沢山のお客さんで店内は賑わっていましたよ

こんな面白い形のスイーツや、、、

大きなシュークリームもあるけど、、、

メインはやっぱり、桃を丸ごと一個使った、桃のパニエ(450円)
ショーケースの左下に大きく陣取っているケーキ

買ってきたのがこちら

ショーケースには去年書いてなかった「Mサイズ」の文字が、、、
時期によってはもっと大きなのもあるのかな???

食べてみると、底がスポンジ、その上にカスタードクリームが乗っています
桃もめちゃくちゃあまーーーい


最近、桃を丸ごと一個使ったデザートって多くなってるけど、ワンコインで手軽に食べられるのは嬉しい

もうそろそろ夏も終わりに近づいてきている中、やっとこれ食べれました
今年は結構桃食べたなぁ、、、、
来年もまたこの桃のパニエは食べたいな

ごちそうさまでした