美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【三郷】パティスリーハヤノ 1NO1店(いちのいち)その3

こんにちは!

今日はフルーツを使ったケーキで有名な、パティスリーハヤノ 1NO1店さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200816183510j:image

買い物にでかけた帰り、このお店の名物である、桃を丸ごと使った「桃のパニエ」を目当てに訪問しました〜( ^ω^ )

以前訪問した時の記事はこちら。

お店は感染対策もあって2組までしか入れないので、少し外で待ちました。

外で待ってる間に中をこっそり覗いたけどなんだか嫌な予感が。

入店してショーケースを見ると、フルーツを使ったケーキは沢山あるものの、、、

f:id:docichigo:20200816183811j:image

ん???桃はどこ?
f:id:docichigo:20200816183840j:image

ん????まさか、、、
f:id:docichigo:20200816183833j:image

桃のパニエは売り切れでした(涙)

f:id:docichigo:20200816183817j:image

お店の方に聞いたら、開店から20分位で完売したそう!えー!!!

確実に欲しい時は事前に予約しないと難しいとのことで、近いうちにリベンジしないとと思いました。

(桃のパニエがどんなケーキかみたい方は、上の過去の訪問記事をみてね)わわ

 

ということでしたが、せっかく来たので、フルーツを使ったケーキを購入して帰ることに(*^^*)

こちらは、プランタン(400円)。
f:id:docichigo:20200816183820j:image

外側の生地と上に乗ってるビスキュイはフワっと軽め。

中はいちごムースと、パッションマンゴームース、マンゴーソースと色とりどりの断面がキレイ!

そして、食べると爽やかなフルーティーな甘さが美味しかったです。

 

こちらは、オレンジーナ(520円)。f:id:docichigo:20200816183814j:image

パッションソース入りのタルトの上に、オレンジゼリーとオレンジヨーグルトのババロアが乗ってます!

こちらもオレンジのフレッシュな甘さが夏らしいです(^^)

 

最近はフルーツ系のケーキがお気に入りなので、楽しめました。

でも、やっぱり桃のパニエ、食べたかったな、、、(笑)

 

そうそう会計ギリギリで、ぱふぱふ生レモン(180円)も購入。

小ぶりなチーズスフレみたいな感じかな。
f:id:docichigo:20200816183837j:image

横から見るとわかりやすいかもですが、上にレモンのアイシングクリームがかかってます。

f:id:docichigo:20200816220549j:image
食べてみると、レモンの甘さとふんわりチーズケーキの相性がとってもよかったです。

やっぱり夏はフルーツ系のスイーツがめちゃくちゃイイ!

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ケーキ | 三郷中央駅