美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【日本橋】AUDREY(オードリー) その2

こんにちは!

今日はジューシーな苺をまるごと味わえるスイーツのお店、AUDREY(オードリー)さんのご紹介です
以前ご紹介した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



平日でも焼き菓子はお昼過ぎには売り切れ
相変わらずの人気ぶりです、、、
生菓子の方には、定番の苺のチョコがけ「オードリー」をはじめ、、、

職人さんが手作りで作っているという、チョコの花束「ジヴェルニー」シリーズもありました
これ、母の日にいいんでない?
だけど、公式のオンラインショップないのよね、、、


私は、こちらのお店には立ち寄るつもりではなかったのですが、せっかくきたので行列に並び、ついつい色々購入しちゃいました
まずは、定番のオードリー(4個入り994円)
1個売りはしてないので、これが一番小さいものになります

前回は、バレンタイン限定ということでホワイトチョコレートバージョンを購入していました
なので、今回は定番の方に

ホワイトチョコレートの時もそうだったけど、チョコがものすごく大人で艶っぽい味なんですよ〜
苺と食べるとシャンパンと一緒に苺を食べてるみたいな爽やかさもあり、これは大人のお菓子だわ〜
上手く表現できないけど、唯一無二のスイーツです、、、
これ、私の中の美味しいスイーツベスト3に入ります

そして、前回購入したことないものも
こちらは、ロンシャンティ(378円)という苺を生クリームとチョコでコーティングしたケーキ
こちらで使っているのは静岡が産地の「紅ほっぺ」です



こちらは、愛知が産地の「章姫(あきひめ)」を使ったもので、チョコはホワイトチョコレートになってます



こちらは、愛知が産地の「ゆめのか」を使ったものです



コーティングしてあるチョコがあるから上手くカットして撮れなかったけど、どのロンシャンティも優しくエアリーで甘すぎない生クリームがたっぷり入ってます
苺の違いは私はバカ舌なのでわからなかったな
食べにくいってのもあるし、一口で苺とチョコのハーモニーをストレートに感じられるオードリーの方がやっぱり好きだわ〜
生菓子は日持ちしないのも難点なんどけど、また早い時間に日本橋にきたら絶対立ち寄りたいな

ごちそうさまでした