美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【丸の内】ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション その3

こんにちは!

今日は金曜のご褒美スイーツにもってこいの、ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションさんのご紹介です
以前の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



最近は蒸し暑さが半端なく、仕事もだけど行き帰りの通勤疲れが半端無い、、、
ということで(?)、金曜はご褒美スイーツを購入して帰ることに

ロブションで、ケーキのショーケースを覗いてきました
みてるだけでも癒されます

ラベンダーカシスのケーキがめちゃくちゃ可愛いんだけども、ラベンダーが苦手なので却下。

桃を使ったケーキも出始めてました



私が購入したのは、フランス産ゲランド塩キャラメルシュー(486円)

下には、塩キャラメルのカスタードクリームが入ってて、上には塩キャラメルの生クリームが
キャラメルが濃厚だけど、塩が効いてて案外さっぱりしててくどく無いです
さすがのロブション
癒されました
今度は、なかなか行けてない、店内のガレットディナーして帰りたいな

ごちそうさまでした