美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【アンテナショップ】とちまるショップ その2

こんにちは!

今日は東京にいながら栃木の美味しいカキ氷が食べられる、スカイツリーソラマチにある、とちまるショップさんのご紹介です
以前ご紹介した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



栃木名物のレモン牛乳を使ったソフトクリームをはじめ、、、



栃木名産のいちごを使ったジェラートなどがあるけど、、、

今日のお目当はこちら
栃木の蔵元、四代目徳次郎さんの天然氷を使ってるそう

以前、宇都宮に行った時に、徳次郎さんのカキ氷を食べたけど、美味しかったのよね〜
宇都宮で食べた徳次郎の天然氷の記事は、こちら

カキ氷はマンゴーといちご(各750円)があります
私はいちごのカキ氷をお願いしました
栃木と言えばいちごだものね
でてきたのがこちら

氷が美しい!そして大きい!
スカイツリーで、この大きさで、750円なら比較的コスパよいのでは?

ジャムっぽいいちごのソースは中にもたっぷり
最後まで美味しくいただけます

欲を言えば、ジャムっぽいソースだと若干甘すぎるかなと思うので、果実そのものの甘みと酸味が感じられるソースの方が嬉しいかな
マンゴーは名産でもないだろうから、レモン牛乳カキ氷なんてのもいいんでない?

ごちそうさまでした