美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【日本橋】AUDREY(オードリー)その3

こんにちは!

今日は大好きな苺スイーツのお店、AUDREY(オードリー)さんのご紹介です😌

以前ご紹介した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp

f:id:docichigo:20190828213851j:image

こちらのお店は、グラマシーニューヨークやGIOTTO、キースマンハッタンなどを手がける会社が運営する苺スイーツ専門店なんです☺️

最初は横浜にしかなかったけど、東京にも進出し、最近は羽田空港や東京駅にも出店したようです。

苺のスイーツがとっても可愛くて人気なんですよ〜😄

特に、ブーケのような見た目の可愛さで人気のグレイシアという焼き菓子は、お土産や贈り物にも良いと土日はものすごい行列です。

私はたまたま平日に行ったんですが、それでも少し行列ができてました、、、💦

焼き菓子もいいんだけど、私の一押しは断然生菓子です💕

生菓子ももちろん苺🍓を使ったものしかありません❣️

苺を丸ごとふわふわのホイップクリームで包んでチョコでコーティングした、ショートケーキの一番良い所だけを食べられる「ロンシャンティ」や、ふわふわ食感のスポンジにバニラクリームとベリーを挟んだ「キュートベリー」というのもありました。

キュートベリーはまだ未体験なので、今度食べようっと🎵
f:id:docichigo:20190828213843j:image

そして、私の溺愛苺スイーツが、店名と同じ名前の、この「AUDREY(オードリー)」❤️😍❤️
f:id:docichigo:20190828213835j:image

可愛いイラストの箱に入って4つで994円です☺️
f:id:docichigo:20190828213840j:image

生の苺にチョコレートをコーティングした、まさに高級アポロチョコレート❣️❣️

f:id:docichigo:20190828213818j:image

チョコレートはシャンパンの風味がしてめちゃくちゃ大人な味です〜🥰

(でもお酒は入ってないと店員さんは言ってました)
f:id:docichigo:20190828213814j:image

苺そのもののフレッシュ感が堪能できます🍓

これ、本当に大好きな苺スイーツです✨

 

生菓子は焼き菓子より行列してないから比較的購入しやすいんですが、難点は、全ての店舗で扱っているわけではないことと、フレッシュな苺を使ってるが故に、賞味期限が当日中であること⚠️

それでもついつい日本橋に行くとこちらのお店に立ち寄ってしまうんですよね〜😓

公式の通販があればいいのにぃ。

ごちそうさまでした!